08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

単純に絵を描きたいだけ 


もう好きとか好きじゃないとかではなく絵を描かないといけないと
最近思ってきました。

本日はオリジナルですから色を選ぶ必要があり必ずむだに
時間がかかると思ったため通常練習に戻ります。
さてこの構図ですが臀部を前面に描く構図ですが最初に臀部サイズさえ
間違わないなら他構図よりも少しですが易しい気がします。
気をつける箇所自体が少ない構図且つ斜めである程度良い意味でもそうでなくても
ですが、ごまかしが効いている構図です。
慎重に描きましたがずれをすべて直すことは難しく載せたもので最善です。

前回何のキャラクターかわかって頂けたかなと心配と、期待でいっぱいでした。
キャラクター名は、早乙女あこです。
どうも彩色豊かな作品が好きなためこのキャラクターが登場している
アニメがやっぱり最もお気に入りです。
当初見だした理由ですが服がいろいろ複雑なものが描きたくてどういう
衣装があるか参考にするため見ていたんですが最近は面白いから見てます。
キャラクター描いても似せることが出来ないという日々だったためキャラクター名を
伏せてわかってもらえた時はものすごくテンション上がります。
まだ描きたいキャラクターが多くいるため参考書籍合間に版権も似せて描く練習に
挑めたら良いなと思います。

前回拍手ありがとう
簡素な着色にもかかわらず拍手頂けて着色に対する苦手意識が
少し緩和して着色楽しいかもと心境変化してきました。
拍手していただけた方でキャラクター名わかった方がもしもいるなら
さらに嬉しい限りです。

Posted on 2017/09/01 Fri. 05:02 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 6

01

現状これ以上描けない 


前髪パッツン5年間描かないと言うことはいかがなものかと思ったため
キャラクターで練習。
いつもより似せることを意識したんでたぶんわかる人がいると思っていますが…。
線画が予想より丁寧に描けていた気がしたために着色したもののやはり
線画が詰めがあまいため線画練習していたほうが良かったと思ってます。
一応誰も気づいてもらえないと寂しいため次回更新時に本日載せた人物名は書きます。
さて少し着色に時間かけてしまったため筋肉復習してから寝ます。

前回拍手有難う
背中構図で進歩がわからない構図多く載せてしまったにもかかわらず
拍手すごく嬉しいです、上手い人が描くと背中だけでもすごく魅力が
あるんですが自分ではあんなでも全力なため、何を5年間描いてきたんだと
自分でも話にならないなと思ったため練習より質、量を向上させていこうと思ってます。

Posted on 2017/08/30 Wed. 03:32 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

30

描くか描かないかの差 




正直背中描くのはつらいんでとばしたいですが
描けるけど描かないと描けないから描かないでは全然
ちがうためかけるようになるよう練習です。
この練習が次につながっていくと思ってます。
そもそも練習といいつつほぼ同じ構図とか新しい構図に
挑まないということは練習じゃないと思ってます。
得意な構図多く描いて載せるほうが見た目は良いですが
それは描いている本人、自分のためになっていないため僕からすると練習とは
おもってません。
いつも似た構図を練習する場合、描けない構図を改善しようとする姿勢は
ないんだなと思ってしまいます。
たぶんこういう考えだから絵を楽しくかけないんだなとは思いますが。
そして上手く描けないから背中余計に描いていてつらい。
では、予定より進んでいるためもう少し描いて予定よりはやめに次にすすめるよう、
ふたたび描きに戻りますね。

前回拍手有難う
だいぶ胸部大きく描いてみたんですけどなんとかなっていたようで
良かったです、もっと女性らしい曲線を上手く表現できるよう
描こうと思います。

Posted on 2017/08/26 Sat. 23:40 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

26

大きく描いた 


比較的胸部大きく描いてみました、というか現状使用中の
参考書籍胸部の描き方となってるのにまだ半分程度でもうほとんど
胸部の描き方掲載していないんだけども…。
胸部描くことがが苦手だからこの書籍買ったのに…。
けど、内容は良いからなんとも。

他のブログさん見ていてもプロ同様大体この絵柄はこの人!ってわかるから
どんなに変えようとしても絵柄って個性が出ますね、ほぼ変えられないことはだいぶ
以前に試したため、変更するなら髪アレンジですね。
実は5年間ポニーテールと前髪パッツン一度も練習していないのです…。
好きな髪、ツインテール、ミディアムボブなんで全く描いていなかったんで
たぶんポニーテールと前髪パッツン描けないですね…。

数日更新が滞ったのは急にパソコン電源が入らずまた保存してなくて復旧
作業でした。
練習ペースは遅くなっているわけではないため一応進み具合予定通りです

Posted on 2017/08/23 Wed. 04:10 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

23

たぶん僕はこの構図使わない 


もうこの構図描くことなさそうだなと思うも一応練習
また練習に戻ります、ようやく進みが多少改善してきました、
このペースならば参考書おわりそうです
というかもう描きおえないといい加減だめだから急ぎます!

Posted on 2017/08/20 Sun. 22:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20