10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

絵柄変えようとしたが出来ない 


いつも本当に絵柄は考えます。
というのも、以前プロ、イラスト練習中の方含め、このイラスト描いた人は
この人!というように絵を見るだけでもどの方が描いたかおおよそわかると思います
と記事に書きました。
なので絵柄によって誰が描いた絵か認識されることはむしろ良いことで
絵だけで誰が描いたものかが瞬時にわかる絵柄が良いということはわかって
いるんですが、どうしても他の方の絵柄を羨ましく思います。
そうなってくるといつも絵柄変えようとするため本来ならばもっと早く
構図描けそうですけどこの絵柄で良いのか変えるべきかで迷い時間が経過します
たぶん他の練習中の方々のブログを見ていても頻繁に絵柄変えようとしている
方なんていないんでそちらが正しい選択なんだ、と言い聞かせています
また文字と一緒なんですがほぼ絵柄は長期描いていると変更出来ません、ただし
文字も意図して変えることが可能なように意図して、全て描き方変更するなら絵柄は
一時期間変わりそうですが変えるということになると他の顔ではないとこもバランス変更
必要になりそうです。
こういう考えになると思っても変えたいと思う日は多いです
絵柄はこのままで大丈夫かが毎日不安

さてあとちょっとで参考書新しい章です。
次の次からです、新しい章というだけで少し緊張してきます

前回、過去記事などに拍手有難う
実はこっそりアナログも続けて練習しているんですが大きく描けなくて厳しいです
上手い方ですと大きく描いてもバランスは良いんですが自分はいつも納得いかないんで
どうにかアナログでも進歩してデジタルにも生かすことが出来ると良いなと思っています

Posted on 2017/09/22 Fri. 04:29 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1524-7d8f8dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list