10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

後姿も描いておこう 


描かないと上手くならないんで参考書とばせないため
後姿も描いておきます。
何がどこで役立つかはわからないけど基礎とか自分判断で
この構図は描かなくていいという判断はできないですね。
でも流石に描いた気がしない…、あとちょっと描いて寝ます。

前回拍手有難う
前回言った描きかた試そうと思っているんですが参考書籍で
使えるような構図があったとき描いてみようと思います
描きたい構図、描きたい人物ある時には可能な限り練習を兼ねたいと
思っています
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/08 Sat. 03:44 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 7

08

コメント

 

こんばんは!

この記事の後ろ姿のイラスト、お尻がいい感じにむっちりしてていいですね! 揉みたい!

ところで、光村さんのブログのリンクを私の方のブログにつなげていつでも見れるようにしたいなあって思っているのですが、リンクしてしまっても大丈夫でしょうか?

あっ、前回のコメントで一部誤解させちゃった点があったので補足です。
コメントが弾く、というのは審査の方のコメントではなく、
こちらのブログのコメントに、審査のサンプルスクリーンショットを載せたURLを入れたところ弾かれたという意味です! すみません!

ちょこちょこ過去記事見ているのですが、2014年の10月のジュレスのイラストってもしかしてスターオーシャンシリーズのあの人ですか!? すごく上手いなあ……。

またちょくちょく参りますー!!

URL | f #- | 2017/07/12 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

こんばんは!
後姿は描いていてあまり楽しいとは言えないため臀部だけ曲線丁寧に描きました

ブログにリンクは絵を描いている方で絵を中心としているブログであるなら是非!
コメントでfさん絵を描いているということですから自分のブログで良いならば
全然リンク平気です!嬉しいです!!
絵お互い描いているということであるならば、良い機会なんでこちらにもリンクに
追加させて頂いても良いんでしょうか、fさんが良いならばですが…
いったんコメント制限はずしたためブログURLコメントに記載可能だとおもいます

審査の方でなくこっちがコメントを受けていないということでしたか!
こちらこそ文章咀嚼不足によって勘違いしてしまい申し訳ありませんでした

あっ!そうです、スターオーシャンです!
あのキャラクター可愛いという理由だけで最初からラスボス戦
全部に参戦してあそんでいました!!
昔に描いたものですが上手いと言っていただけると嬉しいですもっと
上手く描けるようになりたい!って気持ちになります

ではまたお時間あるときにでも見に来て頂けると嬉しいです!

URL | 光村 #- | 2017/07/13 22:56 | edit

 

こんばんは!
後ろ姿難しいですよね……。
でもこの状態で服を描いてもおそらくは違和感ないのでは!
私の場合この状態から服を描くと違和感がすごいことになってしまうので、毎回調整してしまう……。

むむむっ、絵を中心に!
ゲーム制作及び日常、お絵かきみたいな塩梅なのですが、大丈夫でしょうか!
といいつつもう既にリンクをしてしまっているのですががが!

あっ、コメント制限外していただきありがとうです!

コメント欄のURLのところにブログリンク記載しておきました!
よろしくお願いいたします!

そういえば一番古い記事見たんですが、画像の方は見れなくなってしまってるんですけども、ポーマニさんで1000枚描いたんですか! 継続力やばい。
描きたいもの好きなものしか描いてない身としては見習わなくては……!

はい! またちょくちょく来ますー!

URL | f #- | 2017/07/14 20:10 | edit

 

すみません、URLの一部がどうも通らなかったため、お手数かけますが、
短縮URLに変換して失礼します。

URL | f #- | 2017/07/14 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

こんばんはです!
後姿は基本的に資料枚数が少ないため描きかたに非常に困ります…
ここから服描けそうですが服は服でしわが難しいです

こっちも早速ブログリンクさせて頂きました!
普通はブログ書いていらっしゃる方は日常とか記事書くことは
決して珍しくないため全然大丈夫です!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

一番過去にある記事は一度だけブログ引越ししているためその関係で
ブログ引越し以前が画像表示できないようです…
描きたいもの描いている方々が圧倒的に上手い気がするため好きなもの
描いていても上達する気もしますけどどうなんでしょうね…、謎です
基礎をすべきか、好きなもの描くべきか迷います。

ではまた是非!

あと、こちらブログコメント制限確かに外していたんですが結果的に
入力できないようで大変ご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした

URL | 光村 #- | 2017/07/14 23:17 | edit

 

こんばんは! 夜遅くに失礼します!

最新のイラストの座った状態の後ろ姿、くびれとお尻がいいですね! あと足の立体感すごい!

グリッド線って所謂配分線ですかね?
人体って確か、ある程度長さや大きさの配分が決まってるはずなので、配分の目安の線ってことじゃないでしょうか!
ちなみに私も昔は顎先と胸は三角形になり、腕はだらんとしてるとお尻の手前までの長さ、へそは大体半分の位置と意識しながら描いてましたが、今はもうフィーリングで描いています! 完成第一!

ブログリンクありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします!
いえいえ、こちらこそお手数かけてすみません!
どうもURLの一部のワードが引っかかってたのかな? となにが引っかかってたのか総当りしてたときに思いました。
短縮したら通ったことから考えると多分同人って部分が原因かな?

なるほど、過去画像はそれで見れないのですな……。
確かに描きたいもの描いてる方が上達早いというのはあるかもしれないです。この辺はモチベーションが関係してると思いまする。
モチベーションが高いと、同じ作業でも効率と質が良くなるって何かで見た気がします!
しかし基礎も大事なんですよね……。

私もちょこちょこ描いていこう……! また来ます!

URL | f #- | 2017/07/16 01:42 | edit

Re: タイトルなし 

こんばんは!
後姿は一生懸命描く場所が限られているため、くびれ、お尻、いつも平面な印象が
あったため足も工夫して立体に見えるように描くようにしようと思いました。
褒めて頂いて嬉しいです有難うございます!

グリッド線は配分線ということでよさそうです。
人同様、ドア、窓、ソファなどがある程度サイズ決まっているため簡単に部屋描いて
室内にある物のサイズを決めてどこから見ている絵にするかだけ注意しました。
もっとしっかりグリッド線について使い方記憶すべきなんですがたぶん覚えられないです!
フィーリング大事ですよね、絵柄によってはバランスを参考書通りより長さなどを調整したほうが
よくなる場合もありますよね、きっと!

いえいえ、リンクこちらこそ有難うございます!どうぞ宜しくお願いします
コメント設定では、すべての規制を解除していたんでどうしてかはわかりませんでしたが
結果お手数お掛けしてしまい申し訳ありませんでした

絵は描きたい人物、物描いている方のが楽しめるため結果的に一生懸命描いている人たちより
描いてる時間が多そうです!
モチベーション高いと効率と質上がるんですね!?
じゃあ楽しんだほうが絶対良さそうです!
…ただ基礎は重要だとわかっていてもつまんないんですよね、重要なものほどつまんないよぉ

URL教えてもらったんでfさんが管理しているブログ見てますが、昔の静物デッサンが既に
上手すぎます、自分はバナナとか静物をデッサンでは描ける気がしないです…
fさんちょこちょこ描くんですね!更新楽しみにしてます!

自分ももっと頑張ります…!

URL | 光村 #- | 2017/07/17 04:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1503-6be0ad7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list