10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

簡素だとつらい 


絶対にこのペースだと書籍が7月に終わらない、昔なら1日1ページ描いてたが
現在は遅過ぎる、趣味でイラストレーター目指してない人でももっと描いてる

まだこの更新あと描くため記事は短くです
前回と大きく違う点はごまかせる箇所の違いです、前回は俯瞰構図でしかも
フリルなため線が多くなっているため注意が分散してごまかせていますが
水着若しくは服ない状態ですと線を最小で且つ正確な位置、大きさで描かなければならないため
ミスが少なくても多い気がしてきます、逆にミスが多くてもフリルが多い、線が多いと一瞬ではミスが気づかない
ためミスが少ないだろうという気がします
同様の理由で水着など服ない状態である立ち構図が正確に描ける人はバランスと正確な線が描けているんで
しっかりとした立ち構図が描けているためほぼ他構図であっても上手い
最近は以前よりですが更新しているんで描く構図はあるんですが、記事は書くことがないですね、困った…。
書くことないんで似たような記事になってしまい申し訳ないです
ではちょっと描いてから寝ます

前回拍手有難う
俯瞰は練習当初最も苦手な構図で描きたくないと思っていたんですがポーズ集、参考書で
複雑な俯瞰があってほぼ難しい構図は描けないですがようやく何年も経過して俯瞰構図は
簡単なものだけは苦手意識が減りました
ただ難しい構図では現状まだ描けないから描きたくないなと思ってしまうため難しい俯瞰も
苦手意識が和らぐよう頑張ってみます

Posted on 2017/05/04 Thu. 04:08 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1487-df669167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list