10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

何の変哲もない基礎 


立ち絵が苦手です、参考書ありでこれです。
(脚短めなのは途中でサイズ変更すると稀に筆圧がでないためです…)
影位置確認なんでそこまでダメージないですがもっとしっかり描きたい
参考書ですが3冊届いたんで開始しましたが、全部良さそうです
自分は女性メインで描くのに如何せん臀部、胸部がだめだめなのでそこに
特化して当分練習して、2冊目は服なしのポーズ集で練習。
胸部の丸み上手くかけないと正直厳しいです

ちょっと前にアマガミとセイレンが好きと記事にしたようにあのような
ストーリーで制服着ていても栄える絵が描きたいため服なしの状態の胸部を
上手く描く意味がわかりませんでしたが、描けるが描かないと描けないから描かないは
雲泥の差です、そこに気づき自分上手く描けないと思ったら気分が優れなくなったため購入したのが
現在の書籍です
上手く丸みのコツを把握して服なしのポーズ集に練習を移行できれば服着せても見栄えがいいかもと。
…3冊目構図が非常にセ○シーなんだけども大丈夫か不安

あとは更新頻度ですね、更新しだすと4日も滞ってはいけない気がする
プロは趣味絵、依頼された絵、暇つぶしに絵描いてるんで練習段階で滞りはもう避けたいです
一応ですが他の練習ブログさんたちみたいに定期更新していきたいです

前回と過去記事拍手有難う
他の方たちが懸命に努力してるにもかかわらずサボりすぎたためもうこれ以上
差がでないよう定期的に更新するよう心掛けます

Posted on 2017/03/05 Sun. 04:36 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1478-b4792ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list