10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

顔は向きが変化すると描けない 


また久しぶりとなってしまいすみませんでした、顔が描けず滞りました
本日は書籍よりブレザーなんですが、この微妙な顔の角度が描けず、ブレザーも描けずで
妥協してようやく更新しました。

おそらく現状ではあと何回描き直してもこれ以上は行かないと思うので賢明な判断なはずです
これでもかなり整ったほうで描き直し7回目程度までかなりとっちらかってました………
得意構図なしな上にちょっと顔の向きが上向きになるとほぼ描けないから厳しいという
どちらかというと俯瞰のがいいです、得意ではないですが………
自分の場合腕を伸ばしている側を髪多めに描き顔全体のバランスをとっているため描き慣れていない向きだと
どこの髪を盛り上げて描くかで困ります
ただ描きおえるちょっと前に描きかたひらめいたのでちょっと描いてみようと画策
ただどんなに自分で絵柄変更試みても反映まで数ヶ月必要なんで自分でも変化に気づかなさそうです

前回、過去記事まで拍手してくれてありがとう
毎回更新滞ってしまい申し訳ありません、絵だけは見栄っ張りなのでその日1番まともに描けたもの載せたいと思うと
描き直し回数が増える一方で更新回数が減っているのですが練習量自体は頻繁に更新していたときと大差ないと思うので
目に見えて上達がわかってもらえるよう頑張りますね!

Posted on 2016/11/23 Wed. 23:44 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/28 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

お久しぶりです!!
ブログ更新率芳しくないんでもうてっきり見て頂けてないかもと思ってましたが
見に来てくださってたんですね!
コメントまで残して頂いてとっても嬉しいです!

以前より人物がやわらかい描きかたになってきていると言っていただけてすごく嬉しいです。
主に髪などでやわらかい印象になるよう緩急を加えて輪郭に近い髪をカーブ強くして外にいくほど
弱くして以前よりも丸顔に描いているので、やわらかな描きかたと言ってもらえると変化加えてきて
良かったと思えます!

ブレザー肩周り固く見えるよう何度も描き直したので気づいて頂けただけでも
描き直して良かったなと思います。
服の種類によっていろいろ特徴があるのは承知でしたが普通のブレザーがこれほど難しいとは!と認識させられました。
また髪の毛によってそういうことがあるのでしたら絵柄は急激に変えずいつの間にかのが良さそうですね。
その話を聞くと髪の毛がいかに大切なものか考え直すべきなようです、コメント頂いてなかったら髪の毛の描きかた
変えようとしてたのできっととんでもないことになっていたかもしれません…!
アドバイス有難うございます!

体調お気遣い頂いて有難うございます、急に寒くなってきましたのでコメントくださった方も風邪など
にならないよう体調には十分にお気を付けください。
あとコメントくださった方も以前に絵を描くと言っていたと思いますので上達して自分の納得できる絵、作品が
描けるようお互いこれからも頑張りましょう!!

URL | 光村 #- | 2016/11/29 05:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1468-c2063d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list