10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

目じり上がる日が来ないっぽい 


同じ女性に見えるだろうかという疑問が………
向き構図によって同じキャラクターとして認識できないと意味がない
そしてもういつものように垂れ目
目じり上げるとひどくなるのがわかるため垂れ目に
何がきついかというと一生懸命描いて垂れ目ならなんとかなる絵でも
目じり上げた瞬間だめになるため意識的に回避してます
垂れ目だと上まぶたが目の開始位置から凹凸と奥行きを考えて描くとなんとかできますが
上げる場合どの位置でいったん上まぶたを上げるかがわからんのです

あえて次くらいは絶対に目じり上げます、それか男性練習です
楽器はオーボエとかその他がやばすぎて描けない
描きたいもの増えてきて結果的に描けない比率が増してる
そういえばお店で楽器の収納されているバック(トランペット)持った高校生たちいたけど、アニメで描かれているから青春、吹奏楽部の楽器に興味があるだけで現実だと………
やっぱりイラストで表現している青春とか楽器のが好きっぽいです、何でも綺麗に描けますから。
高校生たちによる青春が好きでなく、それを綺麗に描くマンガ家・イラストレーター・アニメーターが好きなだけだったようです。

前回拍手ありがとう、進歩してないときが絵描いてて最もつらいんですが絵を描くことが簡単に上手くなるなんてありえませんし、何より簡単にプロになれるものでしたら憧れることもないと思うので厳しいですが日々上達するようがんばりますね

Posted on 2016/10/08 Sat. 06:13 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1462-cf42b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list