10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

これも描けないっぽい 


自分はすごい気に入った顔に描けた気がする絵と、ものすごいだめな絵………。
ツンデレキャラクター描きたい!で練習始めたのになぜ目じりあげるとポンコツ。
垂れ目、目じりをあげる場合どちらであってもたぶんですが目の描き始め位置はほぼ同じなはずですが
どうも描けないです
目じりあげた人物だめっぽいんですが、男性女性全員で1クラスは描けるようにしておきたい………

1クラス分必要な理由としては吹奏楽部員がその程度人数いるかなと思ったためです
アニメの響け!ユーフォニアム見ているんですけど過去見てきた全てのアニメで自分は一番と思うほど面白いのでこういう楽器と青春と恋がまぶしい絵が描きたいと思うようなりました、で必須項目が男性、女性です2人描いて両者女性だと女性が照れて男性も照れる甘酸っぱい青春が描けないことに響け!ユーフォニアムで気づいた
「この作品もっとはやく知りたかったな」

なにげに毎回最後に「そして次の曲が始まるのです」という台詞がすごく好きです、まだまだ上達する主人公たち見れるのかなと思うと先が気になってしょうがないです

前回記事に拍手ありがとう
構図とは全く別で男性キャラクターであっても性格による見た目で描きわけが必須で女性キャラクターであっても活発、可愛いとかが見た瞬間に伝わらないと描きわけできているといえなさそうなのですごく気が遠くなるようなことなのですが日々練習するときっと些細なことに気づくこともありそうですので一歩一歩焦らず描こうと思います

Posted on 2016/09/20 Tue. 05:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://allrightdreamers.blog.fc2.com/tb.php/1458-764f48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list