06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

絵柄は選べないから 


描きたかった絵柄と全然違う。
アマガミとかもっとスッとして凛とした絵柄が描けるようになりたいが
たぶん難しい、載せていないだけで幾度となくアマガミみたいに描けるよう試みたが
その都度その都度、自分が普段描いていた描き方に戻せなくなるため
さすがに絵柄変更はむりですね、もう時間が経過しすぎましたね
変更するなら絵始めて初年時で計画して目標はこういう絵柄と決めておくほうが良かった
だからこの絵柄を好んで頂ける方がひとりでもおおくなるよう練習します

あぁ、そうでした最近はふらいんぐうぃっちがアニメ楽しみです
雰囲気がすごく良いですね、あとは絵が良いです
あんな絵柄が描けるようになりたかった

前回拍手有難う
肩周りが苦手なんで腕を上げる動作がすごく描くには時間がかかる
だけでなく上手く描けないです
まだ把握が甘いんで描く事が出来ないために基礎は必須だということは理解してますが
つらい上にブログに載せないんで練習内容として好んで練習していないんで
理解が深まらないようです、練習方法は描く以外方法はないため反復で対応してみます

Posted on 2017/07/30 Sun. 03:51 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 6

30

秋が好き 


ペンタブにて描いてた絵がいつもこまめに保存してないから描きおえて
暫くすると落雷停電PC復旧しなきゃいけなくなって更新が滞ることとなりました
夏は雷多すぎていや、秋が好き、冬はしょっちゅう体調崩すからいやだ。
ペンタブも故障しなかったから良いものの完全に参考書予定70ページが
むりになってしまった
そもそもこの構図苦手で5日かかったのに描きおえて落雷で
描き直しで再び時間消費してしまってもったいなさ過ぎた
しかも可愛く描けないからただ時間むだにしただけ。
もっと目下げていいかな?
じゃあまだ描いてきます予定が遅れたぶん描いておかないと
また遅れそうだ

前回、過去記事拍手有難う
かなり滞ってしまいすみませんでした、こちらが更新ない期間
しっかり練習していた方との差がまた生じているはずですから
次描いてきます

Posted on 2017/07/27 Thu. 23:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

可愛く描けない気がする 


もう可愛いとは何なのか考え出したからまずいです、
何の条件を満たすと可愛いかわからないという。
数学みたいに公式があるといいんだけども…
余白がもったいないため目を考えてみたんですが、目以外をどう描くかに
より目もその髪、輪郭に合うか変わるためもう難しいです
漫画とかでもこの絵は可愛いかの判断は出来るんですけど、では
なぜこの絵は可愛いか聞かれると全く説明できないです

前回拍手有難う
絵始めた頃はもっと美術ちゃんと授業受けていればとか思いましたが
もうそういうようなことでなく自分でどんどん考え描くを続けないとだめな気がしています
(…そもそも人見知りなのに美術の授業男子3人、女子3人で対面テーブル1個使用だったから
緊張で授業何にも記憶に残ってない)

Posted on 2017/07/17 Mon. 04:35 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

17

参考書は7月で70ページまで 


グリッド線が理解できそうで出来ない
参考書描いてるうちは人物頑張ることにしたいけど少しだけでも
グリッド線でなにか描いていきます、たぶん心折れますけども…
ですがこのペースなら参考書結構いいペースなんですけど
そろそろ筋肉復習しないといけない気がしないでもない

Posted on 2017/07/15 Sat. 03:40 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

描けなくて滞る 


この構図全然描けなかった、まさか5日も描けないとは。
ただ1個気づいたことがあったため隅っこにメモ書きしたんですが
読んでいる方に伝わるかがわからない
あと、椅子がさすがにまずい
次回より少し練習する絵にグリッド線追加して人物描く予定ですが
更新滞るとか時間が厳しい場合省略させていただけると…
さあ珍しくまだ描く時間あるから描いてきます、この構図に時間使いすぎ

前回拍手有難う
後姿は筋肉を線で少し加えるだけでもだいぶ変化するため必要な線を
適切に描き加えられるように書籍を見て学ぼうと思います

Posted on 2017/07/13 Thu. 23:10 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

13

後姿も描いておこう 


描かないと上手くならないんで参考書とばせないため
後姿も描いておきます。
何がどこで役立つかはわからないけど基礎とか自分判断で
この構図は描かなくていいという判断はできないですね。
でも流石に描いた気がしない…、あとちょっと描いて寝ます。

前回拍手有難う
前回言った描きかた試そうと思っているんですが参考書籍で
使えるような構図があったとき描いてみようと思います
描きたい構図、描きたい人物ある時には可能な限り練習を兼ねたいと
思っています

Posted on 2017/07/08 Sat. 03:44 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 7

08

まだ歪む 


全然歪みが矯正できない、一応ですがこの構図は跳んでますがそちらより
歪んでいることがすごくいやだ。
かなり直しているんですがこれ以上は…。
でもようやく次に進める、ページを進めないと知識が増えないから
進むことも重要だと思ってますが最近また顔が納得いかないですが
顔はどうすると可愛くなるかという打開する策そのものがわからない、
ちなみにここ数日ちょっとは筋肉を描いてました。

最近始まったアニメで1個めっちゃ面白いものがあるんですが
また見ると絵柄良いなと思います、他の方の絵柄は良く思えてしまう
特に登場人物の中の真田莉々奈が見た目がとっても好きですが、原作は
男性向きなんだろうか…、女性がメインとして購入しそうな絵柄ですけど
どちらにしても家で読むんであるならば男性でも読めそう
ちはやふるとかも男性人気あるんで絵柄とかは気にする必要なさそう
というよりか、そういう絵柄も描きたいです

前回拍手有難う
斜めは歪みを気にせず描くことが可能ですが正面は顔をいかに歪まなくするか
考えてますが描けません。
また同時並行で可愛くする方法も考えますが何を満たすと可愛いかがわからないんで
正直手も足もでずですが、昨年から大して絵柄変えてないにもかかわらず昨年の絵を
自分でみたところ変化があったため練習を継続して様子みていこうとおもっています

Posted on 2017/07/06 Thu. 04:18 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

06

7月は急ぎたい 


まだ参考書が一向におわらない、7月100ページまでいきたいが
2ページに7構図程度あるんで結構な量です

2人は集中がもたないですね、そして後姿練習不足。
漫画、イラストでも目にする回数が少ないため後姿資料が
圧倒的に少ない、加え描いてないからきついです
こういう失敗があるから上達してるかわからなくなる
けども絵、上達法とか調べても結局は描くしか方法なんてないということが
わかってるから描く
楽して上手くはならない、そして自分では上達しているかわからないという
つらさを超えないとイラストレーターはなることできないんだろう
ただ、結構2人描くんで少し描くのがはやくなった気がする

前回拍手有難う
気づくと結構長期描いていました、才能ある人だともうとっくにイラストレーターになって
いますが、そう理解していてもまだイラストレーターになりたいですし、潔く諦めること
なんてできないため、まだ描きますね

Posted on 2017/07/02 Sun. 04:55 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 4

02