01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

シンプルな構図 


簡単な構図で申し訳ないです
どうして学校なんて好きでもなんでもなかったにもかかわらず
制服多いわけ考えたらだいぶ前放送していた「キミキス」好きでそこからこのイラストレーターさんの絵柄、雰囲気が好きで
アマガミ、そして現在放送中の「セイレン」見てます
たぶんこの人みたいに制服で勝負できるイラスト描きたいっぽい
ちなみにセイレンで見た目タイプは「三条るいせ」なんですがこのキャラクター可愛すぎて放送が待ちきれない………。
で、話を絵に戻しますと顔が納得いかない。
いつもと思いきやいつもとちょっと違って歪みも現在の状態では最小で抑えていて目の位置も描きかたも
特段変更していないんですがなんか想像していた顔のイメージと違う気がして納得できません
一生懸命描いても出来がいまいちだと次描く勇気がでないだけでなく簡素な構図ほど誤魔化せる場所がないため
シンプルになるとよりだめなようです

前回拍手有難うです
前回は構図もオリジナルなのですが勝手に描くと意識せず得意向き抽出して描く傾向があるため
気づくと以前より一定の向きがより描けないということが以前あったため構図の偏りがないように練習次回も続けますね!

Posted on 2017/02/04 Sat. 04:23 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

04