11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポーツ構図は全般描けない 


ユニフォーム描くのはシンプルすぎて難しいですね。
そもそも構図が難し過ぎて、スポーツ構図むりっぽいなぁと
明日以降はたぶんですが調子が芳しくないことはなくなると思いますのでもっとよく描きたいです。
ではもう寝て起きたら行ってきますね、体調芳しくない場合やめますが………。

Posted on 2016/12/30 Fri. 23:27 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

30

絵なしで更新です 

描くと言って絵なしで更新で申し訳ないです
まさかのコミックマーケット最終日ソロ参加になってもうダメージが。
ちなみになぜ参加だと絵がないかはサークルさんの商品確認が長い時間消費
スマホでなく普通携帯電話なんで現地でどこがなに販売してるか確認できないんで
もう暗記する勢いで確認。
前回2つだけでかえったけど、冬のコミックマーケット最終日5つ行かないといけなくなってしまった
最終日ソロで行く人いるのか………、行く人いるなら頑張りましょうね、あの寒空のとこで自分も確実といっても過言でない確立で
待機にいそうなんで。
ソロなんで並んだはいいがお手洗い行けないんで水もあんま飲んでない上に食事もちびっとにしてるんで厳しい
イベントとかソロ参加とか厳しいんで次回以降には冬開催コミケだけは一緒に行く絵を頑張って練習してる友人作ると決意
人見知りだから厳しいがコミケ1人参加とかしゃれにならんのよ、これが
カタログは現地で買わなきゃだ………

単純な愚痴書いて申し訳ないです、次回は頑張ります

前回拍手ありがとうです
フリル、レースとかすごく女性っぽくてかわいいんで大好きなのでもっと丁寧に描けるといいなと思います。
前回女性キャラクター誰なんだという方もいると思うので一応名前だけは描いておくと
虹野さんでした。
そもそもこちらのアニメ見ている方が少なさそうですが話も面白いだけでなくて衣装すごく勉強になってます
わかってくださった方ありがとう!わからなかった方は次はもっと上手くなって前回キャラクターが伝わらなかった方にも
気づいていただけるよう描きます!

Posted on 2016/12/30 Fri. 03:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

ちゃんと描くって決めたから 


これまでどんなアドバイス頂いたか読み直して思ったのですが
多くアドバイスいただいているのに更新減ってしまっていて情けなくなった
なので自分に向けたサブタイトル。

さて、唐突ですが版権です、頑張って誰かわかってもらえるよう描いたんでキャラクター名はあえて
書かないのです!
ほぼないと思いますが気まぐれで即売会サークル申し込むとするなら完全に題材は
このアニメの同人誌に。
このアニメ見すぎで踊れそう………

前回拍手有難う、長らく滞り申し訳ありませんでした
イラスト練習ブログなので絵がない記事は可能な限り避けるべきと思っているため
絵の描き直しが増えると滞ってしまい見に来ていただいているのに更新少なくて
すみません、描きなおし回数減らしてはやく描けるよう頑張りますね!

以下長文ですが自分が書いて気を落ち着けたいだけですので
読まなくて大丈夫です


改めて更新滞り申し訳ないです、少々不安なことがあると処方箋が効きにくくなるため
若干厳しいですね、というのもコミックマーケット遠くて不安、ひとり待機不安で
行く前からめげてます、人の容姿気にしない人いるんだったら一緒に行きたいが
まだ日数あるのにこの体調じゃ行けないだろうな
こういうときイケメンいいなぁとおもう。
コミックマーケットひとりすごいやだ、前々回初めて同人イベント参加したけど
東待機列まで道のり長くて大体みんな数名グループで歩いてるんですがひとりだと
めっちゃ浮きます。
ただ若干せっかちなんで歩くのはやいので前歩いてるグループ追い越すんですが
そのとき「あの人ひとりで参加か、すげぇな」って言われたのがすごくつらかった
言い方も全然普通だったですし、いやな言い方では全くなかったのですが客観的にひとり参加の
事実を思い知らされたようでこれはすごくつらかった
これがトラウマでひとりで参加いや。
その時の事思いだすとまた言われるくらいなら行きたくないなと思う
あとは中の買い物もやばいです、ものすごく人見知りですというのは書きましたが
どの程度かというと学校とかで合唱コンクールとかあるとおもうのですが
その時人目に緊張しすぎて脚の震えがとまらないほどなのですが、なぜこんなの書いたかというと
大抵即売会って売っている方その人が漫画描いた方でいいと思うんですが
そうなると、「あっ、この人の絵可愛い!買いたい!」ってなるんですが、この絵描いてる方が売っていると思うと
この絵可愛いから買いたいけどこんな上手いえ描く人が売ってると思うと緊張で声でないとか、挙動不審になりそうで
せっかく絵柄が好きで買いたいと思う人がいても、もしこんな可愛い絵を描く人になんでこの人声小さいんだとか
挙動不審な人でいやだなと思われたらどうしようと思ってしまってほぼ買い物ができなかった
好きな絵柄描いている人にいやな印象与えるくらいなら買わないほうがいいかなと思った結果
初めてのコミックマーケットで1200円しか使わなかった
あと事前に知らなかったサークルには会場ですごく良くても買い物する勇気がない、というのも
いきなり知らないで行くと「え、この人知らないのに来たの?」とか「お品書きくらい見てきてよ………」と思われそうで。
勿論見本誌なんて手に取れない、見て買わないと相手が一生懸命描いたもの否定するみたいでいやだし
だからといって全部買う余裕はないため見本誌は手に取らない
こんな長文読む人いないと思うけどなんでいつも、いつも行きたいのにどうしようとか行ってる大方なわけです
ただこの手のイベント以外直筆色紙抽選とかやらない人が結構いるのでまだ行くか決めかねてます
たぶん体調でだめかなぁ

Posted on 2016/12/25 Sun. 06:32 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

25

描き慣れてないとこうなる 


顔大きいなと思った、描きおえた後に。
もう別の描いてるのでそっち頑張ろう。
気分がほんの少し優れないため記事は省略させてください。
まぁいつも大した記事書いてないんで平気っぽいかもですが………。

前回記事に拍手ありがとう
筋肉ちょっと復習していただけなのに滞って申し訳ありませんでした、徐々に更新改善するようにしていきますね

Posted on 2016/12/15 Thu. 23:43 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

日に日に手ごたえがない 


向きが難しくて描けないが前回より上手く描こうと意地と見栄張っていたら
また滞ってしまいました。
髪は描きかた変えないほうがとアドバイス頂いていなかったとするとおそらくもっとひどくなっていたと思います………。
改めてアドバイスしてくださった方有難うございます。

さらに問題は顔パーツと服がなんとかならないかと………
あんまり顔可愛くならないです。
日に日に納得ができない絵が増えているんで昨年自分どんな絵だったか見たら誰の絵だ状態に………。
なんにせよ参考書籍続けますね。

もうそろそろコミックマーケットですけど太ったから行きたくないなと思いつつほぼ行く準備のみ完了
ひとり参加だろうなー絶対と思ってますが当日体調よくなきゃいかない!!
ひとり参加だと場所離れらんないからいやだな

前回拍手有難う
流石に更新が少なすぎてまずいといつも以上に思ってます
ただ単に量描くのは練習としては意味がないのですがそもそも量が不足するのはお話になるわけがないため
もう少しペースを考えようと思います。

Posted on 2016/12/09 Fri. 23:14 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09