08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

名前はまだない 


描けた、トランペット。
といってもですがかなり遠目で見ないとすごく荒い、ただめちゃくちゃ楽しい
このブログ開設時はファンタジー描きたい、描きたいでファンタジーポーズ集全構図描いたけど自分は現実よりのが良いかもです
まず想像して描くのがつらい、正確に描きたい可能ならば歪みもズレもなしが良いと思ってますので身近にあるものなら資料がありますから頑張れば正解に近いものが描けそうですがファンタジー分野だと実際ないものをあるものとして正確に描かなければならないため正確に描けているかどうかまで考慮するので自分にはそうとうなきつさ

そして好きで見ていた、若しくは見ているアニメが日常もの及び高等学校舞台のが多いという理由も
けいおん、ゆるゆり、ハルタとチカは青春する、とか日常且つ部活が好きです
T○LOVEるダークネスに関しては別枠でもう矢吹さんの絵が上手すぎて見ないともったいない、こちらは漫画ですが
ただ現在は響け!ユーフォニアム最終話続けて見ています
最終回かなり部員いるけどほぼ全て可愛いだけでなく描きわけているのがすごいです。
部長、中世古香織、中川夏紀、川島緑輝、黄前久美子がめっちゃ好きですが誰ひとり描ける気がしない

拍手有難う
楽器にしてもファンタジーに登場する剣とかにしても何ひとつとっても難しいのは容易に想像できますが、実際にある描くことが難しいものが描けると正確に描く能力が養われそうなためある程度難しいものが描けると想像したものでも描けるかもと勝手に思ってますので、いずれファンタジーも描きたいとは思ってます
ただ人物もまだ基礎を忘れるためそちらも練習していこうと思います

Posted on 2016/09/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

28

男性キャラクターむずいです 


そう簡単に描けないです男性キャラクターって、描いていて思うのですが女性デフォルメキャラクターより難しいです
ただここ絶対に突破していないとなんだかんだで厳しいのは容易に予想できますんでがんばる
ダメだから違うもの描く!って避け続けてると結果描きたいもの何も描けない
目指せ吹奏楽部舞台にするイラスト若しくはマンガ、このままじゃ女性部員のみになる………、その女性キャラクターすら何回も描いても納得いかない方が多いから相当厳しいですが………

ちょっと以前に気づいたことなのですがNARUTOに登場する人物上手く描ける方ってとんでもなく絵が上手いです
NARUTOに登場する人物は髪がシンプルでごまかしが効かないため髪バランス良く描かないと登場人物誰も描けない、プラス動きが加わっているためすごく難しい、ちなみに自分の場合ですが見ながらですらナルト描けません………、ここがダメとかでなくて全部でバランスが良くないため誰がどういう動作か自分でも混乱するほど描けずです

前回拍手有難う
男性キャラクターも描こうと言ってぜんぜん載せていませんでしたが実は結構描いてます
ただ1度も描けた気がしません。
完全に練習偏った皺寄せなため練習メニューもう少し均等にすべきだったかなとおもいますがそこをどうこう言ってもしょうがないんでがんばって男性キャラクターも描いてみますね、女性キャラクターもより一層上達するようがんばってみますね

Posted on 2016/09/22 Thu. 05:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

これも描けないっぽい 


自分はすごい気に入った顔に描けた気がする絵と、ものすごいだめな絵………。
ツンデレキャラクター描きたい!で練習始めたのになぜ目じりあげるとポンコツ。
垂れ目、目じりをあげる場合どちらであってもたぶんですが目の描き始め位置はほぼ同じなはずですが
どうも描けないです
目じりあげた人物だめっぽいんですが、男性女性全員で1クラスは描けるようにしておきたい………

1クラス分必要な理由としては吹奏楽部員がその程度人数いるかなと思ったためです
アニメの響け!ユーフォニアム見ているんですけど過去見てきた全てのアニメで自分は一番と思うほど面白いのでこういう楽器と青春と恋がまぶしい絵が描きたいと思うようなりました、で必須項目が男性、女性です2人描いて両者女性だと女性が照れて男性も照れる甘酸っぱい青春が描けないことに響け!ユーフォニアムで気づいた
「この作品もっとはやく知りたかったな」

なにげに毎回最後に「そして次の曲が始まるのです」という台詞がすごく好きです、まだまだ上達する主人公たち見れるのかなと思うと先が気になってしょうがないです

前回記事に拍手ありがとう
構図とは全く別で男性キャラクターであっても性格による見た目で描きわけが必須で女性キャラクターであっても活発、可愛いとかが見た瞬間に伝わらないと描きわけできているといえなさそうなのですごく気が遠くなるようなことなのですが日々練習するときっと些細なことに気づくこともありそうですので一歩一歩焦らず描こうと思います

Posted on 2016/09/20 Tue. 05:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

難しい構図も挑む 


参考書籍からではないためちょっと厳しい構図です。
基礎がもっとも重要ですが描ける構図をいつも描いていても伸びない
参考書籍で描けない構図、バランス良く描けない構図を減らしあとは難しい構図をちょこちょこと………
そして男の方も練習ちょこちょここなしていますのですこーし進化しているはずです、きっと、たぶん………
さっき初期練習何描いていたかみたけどポーズマニアックス描くの初期にこなしたが超むだだったと現在は思います、筋肉正しく記憶してないとむだだったなと思ってます

拍手ありがとう
イラスト描いている人が見ているか最近不安でしたが描いている方も来てくださっているためすごく嬉しくて励みになっていますので描けるものだけでなくて少しでもイラストの描ける幅を広げてみようと思いますね!

Posted on 2016/09/16 Fri. 00:03 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

16

気まぐれです 


オリジナル構図を唐突に描く気まぐれです。
冬服がもっとも好きなので季節1個すっ飛ばして冬服、テストで赤点とった友達をクラスの外で野菜ジュースを飲んで待ってるというむだな設定もかんがえて描くという本日だけですがオリジナルを前面に………。
高等学校に手すりがあったかどうかはもう記憶の片隅にすらないとこがちょっと

前回拍手ありがとう
男性、女性描き分けだけでなく服も違うためどこまでできるかがわかりませんが少なくとも男性と女性が仲良く手をつなぐとか簡単な構図であっても描けると全く違うと思うので両方ともがんばってみますね

Posted on 2016/09/10 Sat. 05:48 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

描きわけできずです 


主にというか特にというか男性の難しさが!
ちなみに結城梨斗。
女性は適当です。
両者参考書籍の服装描こう!というとこにある構図です。
描きかたのバリエーション増やしたいから女性練習増やしたいですが、男性いたほうが女性が魅力的に………
さすがに迷いますね練習方法、少し考えてみます

前回拍手ありがとう、女性でもまだ描けずにいる構図があるのに男性も必須と思ってきたため描きだしましたが難しいという以外表現ができないというほどに描けません。描けるようにと思ってますがどうすると見栄えするかさっぱりでちょっと厳しいかもと思ってます。

Posted on 2016/09/06 Tue. 23:19 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

06

予想より早く心折れる 


男性さぼり過ぎました完璧に、もっと描くべきでしたね
たとえばですが同人誌作成となると絶対男性必須っぽいんで練習開始したんですけどもここまでとは………
さぁどうするかが問題、女性上達すると男性はついでに描けるようにもしもなるのであるなら男性は練習しないが
そうでない場合確実にまずった、自分が言えることがあるのであれば均等に男女練習したほうがいいかもです
絵をはじめられた方がここ見ていればですが
というか絵を描いてる方が見てるのかな………

拍手ありがとう
新しい練習メニューは男性も上達しないとと思ったんですが結構厳しいようです、いずれコミックマーケット参加したいため
作品は何かしらは作成できたらと思いならば男性描けんとまずいということでしたが様子見て男性、女性両方中途半端になりそうと判断した場合別メニューで頑張りますね

次回頑張らないとすごくまずい気がするけど次難しさがアップ

Posted on 2016/09/03 Sat. 05:07 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

03