07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

来月はいっそうがんばる 


8月終了ですね、絵上手くなった気があんまりしない
来月一生懸命描きます、いっそう

前回拍手ありがとう、つたない画力なのに難しい構図描いたのでちょっと厳しく思ってましたが
拍手いただいて描けない構図避けずに描いて良かったとおもってます、明日からちょっと練習メニューに
新たに加えることが大量にあるんでよりいっそうがんばります

Posted on 2016/08/31 Wed. 23:57 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

31

ちょっと構図が変化するだけで歯が立たない 


厳しい
顎ラインが曖昧となる場合にすごくむずかしくて全然描けなかった
書籍ありでこんなんだから
前回は良いバランスだった気がするけど偶然だったんだなーと思ってちょっとショックです

前回拍手ありがとう
練習ブログなので絶対に前回より上手くならないといけないにもかかわらず平然と描けないときがあるため練習ブログとしてまずいような気がしています、良いところを伸ばし改善すべき点には即座に描きかた変更改善で対処できるようにしていきますね。

Posted on 2016/08/27 Sat. 05:52 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

27

絵描いている方がブログ見てくれると嬉しい 


うん、やっぱりというか絵描いている人練習はじめた人に来て頂けると嬉しい純粋に。

さて、絵ですがいつもながら難しいですね、靴とスカート好きじゃないです難しいですもん
布の重なりとかが複雑すぎ、スカート。
あとはあえて髪上げにしておでこ出すのはおでこ出している人物が可愛いんで適当に髪決めちゃうときは
おでこだすって心に決めてます。
最近になって顔はようやく描きかたわかってきた気がします、1人でも多くの方に顔可愛いと思ってもらいたい………

記事に拍手ありがとうです
絵って練習するものがキャラクター、小物、動物、洋服、背景などなど多くてちょっとよくよく考えるととんでもなくきついです。ですがまだ他の方々が描いた絵を上手くていいなと日常茶飯事思ってますので自分もそうおもって頂けるほうになるよう頑張ってみます

Posted on 2016/08/22 Mon. 23:54 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

22

絵柄はもう変わらないっぽい。 


で、こんな絵柄ですね、目じり上げ(ツインテール)はこういう絵柄の方いなさそううでいいけどショートヘアーどっかで
見たような気がする毎回のことですが。どうしてもすこしですがモモっぽい気が………。
夏開催コミックマーケット行った方いるかな、夏は暑くていやなんで冬開催時に行くんですが(予定)待機時間ひとりきつそうでいや
比較的に早い時間にひとりで行く人いるのかな………。

前回記事に拍手ありがとう。
すこしですが前傾姿勢が理解できそうな気がするんですが
参考書など見てなにか気づいて描かなければ進歩しない気もしますので注意深く観察後に描いてみますね

Posted on 2016/08/16 Tue. 23:58 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

16

ほぼ正面構図です 


顔正面久々な気がしますがどうでしょうか………
というより絵自体が数日ぶりです

ほぼいーつも言っているんですがコミックマーケットだかなんだか行きたかった
12月開催は100パーセント行く、1人でも。

誰か12月行く人いないのだろうかと思うもこっち通院中で当日嘘だろって言うほど気分がまずい場合があるので誘えないかなしさ&サークル応募できんかなしさ。サークル参加希望さんはいっぱいいるのに応募して気分が優れずに行けないとか他に参加希望で当選できんかった方に申し訳なさ過ぎるんですが出たいという気持ちはめっちゃある………。
前回記事拍手ありがとう
どうも垂れ目は安定しますがほかがひどいんで対応していきたいのですが描けない
構図も減らさないとなのでなかなか時間配分して練習が厳しいです、もう少し目の描きかた工夫法考えてみますね

Posted on 2016/08/13 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

これ以上どうすれば上達するか謎 


微妙もっとなんとかならんかね

拍手ありがとう
上手くなりたいのですが最近ちょっと厳しいですね
進歩しているのか手ごたえがないですがなんとか描こうと思います

Posted on 2016/08/05 Fri. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05

難しい構図です 


…簡単構図なんてないですが難しいです座ってると特に
ついでに服すら難しいから厳しいのです

目は垂れっぽくすることで顔が描けないのを防ぎましたがツンデレ好きなんで目じり上げたくてしょうがないです
…目じり上げて描くタイプでひとりすごく好きなイラスト描く人がいるんでちょっと試みてみよう

前回の記事拍手有難うです
目じり上げるタイプも難しいのですが両方描くことができなければ
キャラクター絵としての描きわけのバリエーションが減ってしまうので
両パターン頑張ってみますね

Posted on 2016/08/01 Mon. 23:16 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

01