06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

目じりは上げるのだめっぽいかも 


だめっぽいですね、目じり上げだと。垂れ目だけ練習のがいいのかな
眠いため記事割愛でおねがいします

前回拍手有難う
なぜかわからないですが垂れ目以外全くといえるほど目の位置が定まりません
目じり上げるバージョンも諦めずに描いていくかもですが進歩なければ垂れ目で練習しますね

Posted on 2016/07/29 Fri. 01:59 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

参考書籍よりバニーガール 


ようやくまともに更新。参考書籍あると構図迷わなくていいです
バニーガールは好きなのでたのしい
記事書きたい時は時間が…
定期更新で記事かけるよう試みますね

前回拍手ありがとう
自分でも前回のは特に描けてなくてだめだと思っていますが
拍手いただけたことでもっと頑張ろうという気持ちになります、構図によっていつまでたっても
描けずのものもありますが練習で多少まともに描けるよう頑張ってみますね

Posted on 2016/07/26 Tue. 23:58 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

26

描けない正面 


正面描けないんですが…、あと可愛く描けない
練習方法思い浮かばないー、描ける気がしないー。
厳しいよ上達遅いときつい

あっ、でもさすがに他の人たちはあきらめんのがはやすぎてなんかなぁと思っている
続く人には頑張ってもらいたいです、こっちも長期描いててこうなんできついのがわかるからこそ続く人は応援してる

拍手ありがとう、多少ですが更新頻度上げていますが絵が上達してないためもっと描くようにしてみようと思います
ただそうしてみても上達しないときがつらいですが一応がんばってみますね

Posted on 2016/07/24 Sun. 00:01 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

24

やっぱりギャルが好きだった 


すみません滞りました
みんなプロになんの速いなでショック受けていたら以前記事に書いた疾患がきつくて描くのが厳しかっただけ
更新してない時にも来て見てくださっていた方長期間更新滞って申し訳ありませんでした
さて、絵なんですがやっぱりギャルがめっちゃ好きです。なのでギャルピースも好き
アイドルマスターシンデレラガールズで城ヶ崎姉妹のどっちかがこのピースをギャルピースって言っていたんで名称はあってるはず…
ギャル好きなので好きな登場人物も城ヶ崎姉妹と思いきや渋谷凛、島村卯月がとてつもなく好きです

あいかわらず基礎もたまに描いてますが工夫して練習もしてます、とにかく自分はバランスが良く描けないため基礎が
もし完璧であっても絵にすると要所、要所でバランスがおかしいんでそこを改善している途中なのですが基礎と同時で
描かないと意味ないためちょいと時間が…予想以上に…

夏だからもしやコミックマーなんとかがそろそろっぽい!?夏暑いんで冬行きたいな…知人がいる人は打ち上げでお絵かき一緒にできて
すてきですね。超羨ましいけろ♪
久々に更新したんで記事が長文になちゃったんでもう少しこまめに更新目指します

前回拍手有難う
他の方々がイラスト練習定期的に更新している中、自分が更新頻度少なくなっていて情けない限りです
また、自分よりも後から練習開始している方も増えてきていて且つブログ定期的に更新していてすごいなと思ってますので
後から練習始められた方にこれ以上追い越され置いてきぼりにならないよう他の方のブログさんを見習い更新滞らないよう
注意できたらなと思います、更新長期間滞り申し訳ありませんでした

Posted on 2016/07/17 Sun. 05:56 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

17

絵が難しい 


上達法がわかんない

あと以前から結構言ってますが
「ギター(楽器)演奏できると絵、上達はやい気がする」
前回記事に描いた人もギターとドラム演奏できるっぽい、あとは超えたいイラストレーターはピアノだった
かきふらいさんもギター演奏できて、真島ヒ○さんもできるはず。
あとさっき適当にみつけた超絶上手い方もギター。
先ギター練習すればよかったのかとすら思えてきたんですが、器用なだけなのかな、みんな
というか上手にギター演奏できて絵も超上手いとかどっちかにしてほしい才能発揮すんのは…

前回拍手有難う、アニメ、漫画、他の方のイラストで「この絵は上手い、この絵はかわいい」ということが
理解できるにもかかわらずなぜ自分の絵にそういう要素が反映しないのかわからず厳しいですが、こまめに描くようにしますね

Posted on 2016/07/03 Sun. 04:36 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

03