04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

参考書構図 


前回拍手有難う
次回も参考書からかもですが頑張ってみます

Posted on 2016/05/30 Mon. 23:44 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

30

基礎ずっと描いていたら更新滞る 


滞ってすみません、参考書構図が矢吹さんっぽい構図多いためララ、ナナ、モモが登場する漫画キャラで練習です

絶賛基礎、腕の筋肉描いてます、イラスト練習続けて唯一すっとばしてましたが
記憶できそうです
ちょいとまえに買った電子参考書でなぜここがくぼむかとか詳細が書いてある物があったため
ようやく理解できそう
ただ、ただすごくいらない参考書も買ってた
表紙見ると「おぉ!いいかも!!」なんですが内容が話になんないです
というのも描きかたそのものがほぼ掲載してなかった気がします、一番値段は高かったはず

個人的ですが矢吹さんの漫画が基礎書籍以外だと最も重要なようです
必要最小限の線で筋肉凹凸までを描いてあり筋肉記憶後に矢吹さんの作品読むと
「ここはこの筋肉の凹凸表現か!」と驚きます、自分だけかもですが
絵柄は本日載せたものは髪はキャラクター確認してますが自分絵柄っぽいですがどうかがちょっと気になるものの
なんかどう描いても変化せずで窮地

前回拍手有難う
臀部を強調するポーズ、胸部強調するポーズは女性特有のやわらかさを表現するため
臀部強調するポーズそのものが苦手にさらに曲線に気を
配らないといけないために多少でも描けていたら良いかなと思ってましたので
拍手頂けてすごく嬉しいです
次も頑張りますね!次構図がむずかしい

Posted on 2016/05/23 Mon. 23:55 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

23

描いても描いても違う気がする 


やはり納得がいかない、顔が可愛く描けない
他のブログさんを拝見している分にはここのブログさん上手くなってるってわかるんですが
自分絵は描いている間ずーっと自分の絵見ているため可愛くなっている気もしないだけでなく
進歩してないような気もするという。
描いてるから上手くはなるはずなんですが結果が顕著になってこないというジレンマ
顔は可愛く描きたいんですがもう改善点ないんじゃとも思えてきたんですが
まだあるかな改善箇所は…
なさそうかなぁ、というか考えが浮かばんです
もう顔だけは可愛く描きたいけどアイデアがない

そういえばアイドルマスターゲームが出るんでゲーム機買うか迷い中、液晶タブレットかゲーム機で。

前回拍手有難う
1度絵柄が決まるともう簡単には変わらないですね、自分絵柄でも可愛いと思ってもらえるようにもがんばってみます

Posted on 2016/05/17 Tue. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

参考構図なくちゃ走った構図も描けないなんて 


構図参考書
2冊参考書あるんですが最近買ったほう
すごく線が少ないんですがどうでしょう
自分ではさっぱりしすぎていてなんとも言えずなんですが
それと全身構図苦手になってました
あと顔が描けないんで窮地

前回拍手ありがとう
基礎も描いていて記憶していますが忘れてしまうたびに参考書みてます
はやく完璧に記憶して絵に応用できるといいかなとおもいます

Posted on 2016/05/14 Sat. 23:53 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

14

構図参考書から 


描こうとしていたのはモモでしたが誰かわかんない顔になってまっした
そして再び髪もさもさになった
そしておそらく絵はまた矢吹さんに可能であるならですがよせます
できなきゃこのまんまですが

Posted on 2016/05/13 Fri. 04:40 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

13

完全にただ基礎描いただけ 


参考書より基礎。まだ基礎描いてるけど上達に効果あるのかな
基礎はたのしくないですよね、やっぱ描いてて厳しいです
勝手に自分が訪問しているいくつかあるブログさんもさすがに基礎はもう描いていないんで
もう基礎いいかなとも思うんですが1個でも基礎は忘れてるとなんかいや。

画集もうちょいで届きそう、矢吹さん画集!買えたことはいいけどおととい
矢吹さんサイン会あったこと知ってテンション低い、サイン会情報をつぶやきとかで知らせんの
マジ勘弁みんながみんなみない。
矢吹さん以外興味ないから雑誌買わないでコミックスだけを買っているため全然気づかんかった
参加者さんによるとスタッフさんが静止せず1対1で多少話せて希望SDキャラクター描いてもらえたっぽい
…サインいいな。話したかったなぁ、矢吹さんと。SDでもナナ描いて欲しかった
というか、つぶやきで情報、告知がまだ主流か………、友人少ないから何が楽しいのかわかんない、つぶやき。
そしてやっぱり絵は矢吹さん以外ありえないと再認識。

前回記事拍手ありがとう
記事絵と全く関係なくてすみません、次回以降しっかり基礎、応用、記事を多少考えて書きますね

Posted on 2016/05/10 Tue. 23:14 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

髪もさもさになってた 


ボリュームがおおすぎかも、髪。
目じり上げはこういう顔になるためちょっと子供っぽくなるから苦手です
以前はあんだけ大きくかけないって言ってたにもかかわらず現在
「ちっちゃくかけない!!?」ってなってます
全身立ち構図かけないかも
載せたもの一応ですがギャルなんですがギャルっぽいかが謎謎
着色に関すると自分絵だと色考える時間がもったいないためアイカツキャラクターでいきます
アイカツなら衣装が複雑、配色も派手でもってこいですね
アイカツ配色が綺麗で参考になります、見ている理由は桜庭ローラがものすごく可愛い、内容が前回よりも良い気が。
あと普通に面白いため前作から毎週見てます。

………矢吹さんの画集買い忘れて窮地来月買おうかなぁ

前回拍手ありがとう
現在、参考書で基礎と自分で勝手に思いついた構図で描いてますが
苦手構図の練習を意識せず回避してそうなため参考書からも
描く頻度増やそうと思います

Posted on 2016/05/08 Sun. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

08

とりあえずツインテ 


サブタイトルはとりあえずビールからきてます。
ちなみにビール摂取しません、年齢的には超余裕で飲めますが苦くて飲めない
たぶんだけどご結婚した相武さんよりちょっと年下なはず…もうほぼいっしょ。

この角度難しいですが上手くいくと女性らしさがでそうです
顔はおそらくですが目じり上げバージョン描けないかもです
垂れ目でもツンデレ表現は可能っぽいんで考えながらかいていきます

…ヒーローアニメ面白いですね
あんなに好感持ったキャラクターいない、このアニメはぶっちぎりで緑谷贔屓です
女性キャラクターはお茶子、芦戸、蛙吹がすごく好き、プロヒーローだとマウントレディ。
とくにひとりだけ他人な気がしないけろー♪

Posted on 2016/05/04 Wed. 06:34 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

04

あかりスマイル 


あかりさん。
「~夢をはじめる奇跡♪」ってとこ歌っている時にこのキャラクターが行う決めポーズとあの表情がすごく好きです
結構派手な色は意外と好みかもです着色方法はもはや謎です
あとは最近複雑なドレスとかが描きたいんですが、さすがに参考書停滞がまずいため
次回からは参考書も進めます。ただまだ描きたい人物が3人いるんで時間余った時頑張るけろ
記事書きたいこといっぱいあるときは時間がないという

みました2話。にこさんと東條さんが出ているアニメ。
全キャラクター好きになりそう!
ひとりひとりすごくいい個性があってすごく面白いです

拍手有難う
前回3人は完全にまだ自分の実力では1枚に配置するのが
精一杯でした、似せる余裕どころか3人でくたくたでしたので
もっと描く速度とか人物描く精度が上がるまで最大でも2人にして練習してみますね

Posted on 2016/05/01 Sun. 04:38 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

01