03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ひとりも似なかった 


平然とこの時間から基礎練習に戻るんで記事はサッと。
海未さんにない、特に。中央はなんとか見ようによっては程度
海未さん、東條さんはめっちゃ好きなのに
もっと描くという選択がべストだけどペンが相変わらず

本来ならば液晶タブレット来月買う予定が急に除湿乾燥機壊れそっち買った結果もう窮地
ほんとに困ったとき「なんて日だ!!」とか小峠さんみたいに言わないですね
もう通信販売タイムセールか諦めるの2択、液晶利点とくになさそう。
近隣家電量販店はイラスト描く家電置いてないから試し描きとかできんのが厳しいな

前回拍手有難う
後姿描くのは顔描く必要性がないためどうしてもいつもより退屈ですが
掛けない構図は減らしておきたいんで地道に描いていこうと思います

Posted on 2016/04/29 Fri. 03:35 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

こういう構図がきつい 


厳しいです、後姿。
こういう構図描けないとぐったりします、つらすぎて
上手くなる兆しが全くしないんだけど。
趣味ならば描けない構図すっ飛ばそうってなるけど趣味で描く気ゼロ
いや、やっぱり絵描くこと自体はあんまり好きじゃないけど描きおえて
可愛いと思ってもらえる、上手いと思ってもらえることが励み
どんな構図も描けるようになるコツを教えていただきたいんですが

東條さん出ているアニメ2期放送してるんですね
なぜ下旬から放送をするんだろう
普通上旬では。
ここの放送局最初のシリーズ1月2日に放送して見逃す
次は4月下旬で録画できずでした

拍手有難う、構図によって自分でも予想以上に描けないためやっぱり成長は遅いようです
他の方と比べどんどん差が広がっていくことが厳しいですね

Posted on 2016/04/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

25

なんてたって、アイカツ 


アイカツから桜庭ローラ。
あっちのローラが検索に来そうだが、もう検索回避しない。
理由は簡単、アニメ見てない人がわかんないと思うから。
ここまで結構多くの方に矢吹さんっぽ描いてきたため
少し変えるべき等アドバイス受け完全に自分絵柄なんですがどうでしょうね………
自分の絵柄が最初気に入っていなかったため他の方ベースで描くことしかなかったが
自分絵柄だとどうブログ見てる人が思うかが全く判断できない
たぶん1番最初のブログはじめて更新するときより緊張できつい
ここまでは矢吹さんっぽいから良いでしたが完全に自分絵柄で行ってみる
やはり矢吹さん絵は矢吹さんしか描けないですね
あとは載せたもの見てもらって3月サボってたか否かという判断は見ている人にまかせます
着色が以外に楽しいんだけどなにこの感情は………
あと比較的線画丁寧に描く頻度多いので色置くだけでも結構違う気がするかもです

前回拍手有難う
もう前回の記事は選手宣誓みたいなもので誰にも負けないくらいで
描くという気持ちで記事書きました、拍手してくれた方が絵を練習しているならばお互い
頑張りましょう、お互いと言っている自分が諦めるようなことはしないようにします

Posted on 2016/04/23 Sat. 04:24 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 5

23

わたしの熱いイラスト活動はじまります!! 

そうだ目的忘れかけてた。
あんな広告でている僕のブログに「イラスト 難しい」で検索してきて
くださった方が励ましてくださった方とかいるのにページ制限で自分以外入室できんなんて
1度でも来てくださった方にあまりにもな対応だったと自分でもひどいと思った………
で自分お互い頑張りましょうと返信しておいて描かないとか、もうあんまりだわ

なので頑張るか………。
まず少なくともブログ村で1位目指す、上手さで
他の練習してる誰よりも応援してくださいなー、そう!誰よりもです!誰よりもってとこが重要
応援と期待はペンに乗せ、期待を乗せたペンで夢、希望を込め絵描く、まさに剣よりつよいです
で可愛さをプラス。
じゃあ次回からがんばるけろー、3月サボってたか否かは絵を見るとすぐにわかるとおもいます♪

Posted on 2016/04/22 Fri. 22:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

22