01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

壊れたのはペンかも……… 


記事は割愛させてくださいな
早く起きなきゃいけないの忘れてた………

記事に拍手ありがとう
ちょっと基礎を見直す予定です、初心に戻って5月からはもう完璧な状態で着色までもっていけるよう
がんばります

Posted on 2016/02/29 Mon. 04:37 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

ポーズマニアックス超楽しい(涙) 


線太いとこと薄いとこあって申し訳ないです
………あんだけもういいやーってなっていたのにペンタブ壊れて
あと2構図どうすんだよってなったんでもういそ液晶タブレット買って意地でも
イラストレーターになんないとこの腹立った状態がおさまんない
ただ急に壊れても諭吉さんたち不在だからね………
財政状況は万事屋○ちゃんとほぼ一緒
購入予定はやくても5月………、耳鼻咽喉科とかその他でいつも以上に。

「ここのペンタブちゃっちくないですか」
すぐ壊れるけど………
次予定またここのペンタブなんだけどまた高い値段で短期間で壊れたらとか考えると
他メーカーにするかも値段も諭吉10人でなんとか

前回拍手有難う、励み以上に描こうという意欲にもなってます
ペンタブだめになったんで多少はへこみましたが見てくれて拍手頂けている
ことが純粋に嬉しいです
ただ当分ペンタブ購入できないためせっかく見に来て頂いてるにもかかわらず
練習も不安定で申し訳ないです

Posted on 2016/02/25 Thu. 23:48 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

25

ペンタブが壊れたんだけど……… 

描けない言い訳じゃないですよ
線がめっちゃ薄い&途切れる描けない(線が出ない)
どうしよう………、そもそもペンがだめなんかペンタブか謎
諦めるきっかけにはなるが、こういう終了はちょっと違うがぺンタブ買って諦めるのも
もったいない
そもそもが他の人のまだブログでまだ描いて間もないにもかかわらず超上手い人いたんで
自分描く意味ないなと思ったためあと2構図だめならば諦める予定でしたが
「先にペンタブ諦めた!!?」
で絵なし………

前回記事拍手有難う
ペンタブが完全にだめなんでどうしようか考えてますが
まだ未定です、すみません

Posted on 2016/02/24 Wed. 22:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

可愛くも上達もしないなんて 


バランスが良くない
やっと絵途中で描かなくなる人がなぜ多いか謎が解けた気がする
あと2構図様子見ますが、2構図描いても良くなる傾向すらないんならば「とら」も店じまいだしちょうどいい
好きでないイラストレーターにすら勝てんかったのが若干

拍手有難う、ここまでの全てを注ぎ込んで
あと2構図は描いてみますね

Posted on 2016/02/20 Sat. 23:04 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

20

2人再び 


ツインテは完璧におまけ。
手前だけ描けば良かったんですがキャンバスが………、余白が。
ちなみに載せた人物はモモじゃないです、ショートにするとみんなこの顔立ちになります。
なんも考えずオートで若干モモっぽいかもですが………
2人描いたけどいったいどっちが好きな方が多いかが謎
ツ○デレってまだブームです………!!?

………ハルチカがすごく良いですね、アニメ!!!
まず景色が美しい、ヒロインが良いポンコツ加減、あと曲も。
ヒロインあんな容姿だから高飛車かと思っているとあんな愉快な人物だったなんて………。
もっと上手くなって楽器描けると良いですが難易度が、で上手くなるには書籍が必須ですが
前回書いたんですがもっとも近隣店舗「とら」さん店じまいなんで買っていなかった同○誌買っておかないと買う機会が
(通販受け取りがだるいんです)
いったん電子書籍50パーセントオフがまた来てたんで2冊必須っぽい書籍購入しておいて
とらで同○誌買った後余った野口さんたちでポーズ集ともう1冊買います
ちょっと気になるんは同じ程度知識を持って、年数もほぼ同じ程度描いた人が
同様書籍を同時に開始するとどうなるんだろうと思った、………書きたい記事全部書くと長文っぽいんで泣く泣く割愛だー

記事に拍手有難うです、描きたいものが思うように描けない場合厳しいですが
少なくとも1年前より「この人上手くなったな」と言ってもらえるように続けてみます

Posted on 2016/02/16 Tue. 04:14 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

16

時間が2人だと厳しい 


背中むずいです!!!
正面より難しい気がするのはいったいなぜだけろ………。
ちなみに髪ロングは描くのがつらくて髪量が減っちゃったという………。
時間かかってしまったから記事は次回ちゃんと書くはず
割愛せずがんばるー

前回記事拍手有難うです
3種類程度資料見ながら正確に描いたつもりですが
しっかりした参考書には適うはずはないんで筋肉位置がちょっとでも気になった方が
いらっしゃるなら参考書で確認頂けると。
正確に描けず申し訳ないです

Posted on 2016/02/14 Sun. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

14

基礎はいつでも難しい 


久々に筋肉。
背中はたぶんこんだけ記憶で十分か若しくはこんでも最小限です。
ここまでは記憶していつなんどきでも描けないとなんかいやっ!
脚が一番正確に筋肉把握してますが側面が厳しいですね。
あとは肩甲骨ですがもっとも記憶できません、複雑すぎて………。
腕は全然おぼえてない。
腕はひねりとかで筋肉位置変わる&筋肉多くて厳しいです。

もうちょいで一番利用していた「とらの○な」店じまい………
主にそこの買い物行ったあとゲー○ーズとか寄っているから
そこ店じまいだともう行かなくなるんでゲー○ーズポイ○トがもったいない!
たぶん50点程度たまったような気もするが。

前回記事拍手有難う
顔から胸部までの比率を変えて描いた絵なんですが
丁寧に描けただけでなく偶然にもまとまったと思うんで
拍手嬉しかったです、偶然ではなく新たな比率で毎回安定して
描けるようにがんばりますね

Posted on 2016/02/09 Tue. 23:57 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09

気のつよそうな人物が好き 


この絵は顔理想に近いです
「どっから見てもツ○デレさんなはずです」
寝た構図は髪の広がりとかすごく難しいので結構………。
後は肌着を丁寧に描き描きです

目じりが上がった人物大好きなので本日はかなり上げた
顔描きましたがラブラ○ブでは東○希がめっちゃ好きです………
目じり下がっていますが可愛い!
ラブラ○ブメンバーが描けるようになった場合、作中に登場するとこに
絵馬描きに行きたいなと………。
東○さんだけでもなんとか描けるようになりたい

前回拍手有難う
字が雑で申し訳ないです、久々にしっかりした立ち絵
描いたためシンプルでもしっかり描くことは難しいと再認識しました
いつも簡単な構図なんてないと思って描いてますが少しは
効率良く描くことができるよう頑張ってみますね

Posted on 2016/02/06 Sat. 04:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

字は愛嬌 


字はしょうがない、ペンタブだもの。
これでも普段は唯一「字だけ」は上手いといわれる。
他に褒めるとこはないっぽい!!?
というよりそろそろラブラ○ブ記事書きたいー!!!

要するに肩幅と顔比率は変更できないですが
胴、腕を細く描いても逆三角にならないようにするにはどうすれば

前回の記事拍手有難う
どんな絵柄であっても規則性は必ずあるので描き方を観察して
髪、できるならば服もさまざまなもの描けるようになるため
練習続けてみます。

ア○ドル衣装描きたいけど超疲れますね………。

Posted on 2016/02/03 Wed. 01:07 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 8

03

簡単な構図なんてない 


一応T○L○VEるのキャラクター。
たいやき好きなキャラクターの妹のほうです。
………構図が難しくて描けないから上達してるのか不安になるんだけど!!?
もう結構描いてるのでもっと上手くなってないとなんですが実にペースがおそい
次かその次に気づいたことと前回気づいた疑問点記事にする予定です

早く書籍欲しいんですが先月予想以上に野口さん樋口さん福沢さんたち使ってたっぽい
耳鼻咽喉科が予想外の出費………。
あとは2月なんで病院に診断書と処方箋貰いに行かないと。
療養中になったために時間に余裕が出来たけど処方箋以前より効いてる気がしないという。
そのため以前より描く時間が減るという………。
次行く病院がどんなとこかわかんないから不安でしょうがないですね

………もう2月なのに1回も書きたい記事書いてないー!!!
次記事も頑張ろう

拍手有難うです
難しい構図ですといつも以上に描けなくて気が進みませんが拍手で励みになってます。
複雑な構図は描けないと予想以上にへこみますが、偶然とかまぐれでもちょっとでも
描けると現状では描けて良かった!と思いますが100回描いて100回全て上手く
描けないと意味を成さないんでそうできるよう練習続けますね

Posted on 2016/02/02 Tue. 03:32 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

02