12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

またショートヘアー 


こういう構図描けないとT○L○VEるが発生しないんですよね
主人公、梨斗がすっ転んでヒロインに向かっていくと大体こういう構図が必須ですんで………
T○L○VEるっぽい構図を上手く、可愛く、早く描けないと話にならず。
こういう構図めっちゃ苦手で頚椎位置が不安定で油断するとこの向き角度では
絶対こっちに顔ここまで向けないという稼動範囲を超えた顔になるため超違和感が………!

みんな買ってるかも!!?
ジャ○プ流って言う雑誌、毎号友情・努力・勝利で有名なジャ○プ作家が描いてる様子を
DVDにおさめたよ的雑誌。
現在はNARUT○作家さんが発売中だっけ
………はやくT○L○VEる矢○さんを!矢○さんの執筆の様子を!!
発行予定見たけど好きな人の日程発表されてないからいつ発売か謎ー
あとはニ○コイ古○さん、銀髪天然パーマ主人公漫画空○さん、ハ○キュー!!○舘さんのは
ジャ○プ流買う予定。
絶対矢○さんの後半に発売しそう………。
普通に買い逃すかも

前回拍手有難うです
さすがに参考書も構図が厳しい構図が増えてきました
着色本を買ってもっていますが線画がピシッと描けずなのに
着色に時間を消費すると線画上達速度が遅くなると思うと
あまり気が進みません。
次買う構図書籍で構図考える手間を省いてもう1冊同時並行で
こなさないといけなさそうな書籍あったんでみてから練習を臨機応変に変更してみますね

Posted on 2016/01/27 Wed. 03:54 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

27

描けるようになってる気はしない 


上達してるか謎。
1個すごいここがなんでこうなるかわかんない!っていうとこが描いているとき見っかったけど
文章と説明図描くのがめんどいため割愛
そして肩幅ですが適切な長さになってるんだろうか………
自分ではいつもこの割合の肩幅なんだけどどうなんだろう。
唯一進歩したのは歪み軽減です、歪みが少ないと目もいつもより適切な位置に!
そこ以外全然描けた気がしない
前回正面は後日練習するって書いたもののなんか描けないとあれなんで
描いていたらもっと納得いかなくて窮地。
「描けるようになる気がしないけろ………」

テキストはポーズ集は欲しいとして後もう1冊購入予定で
購入するものは決めたけど買ってももう上達するんだか………
記事書きたいことあったのにー、絵が………、納得いってないからこちらも
ばっさり割愛(涙)。
次ぎかけたらいいな

記事に拍手有難うです
歪みをラフから軽減させておくと目の位置は決定しやすい等全く
進歩、発見がないわけではないんですが顔の次に重要な体の
各パーツが全然描けていないように思えるので全身にも練習課題があるので
もはや何を練習すべきか迷い中という状態です

Posted on 2016/01/23 Sat. 03:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

23

中途半端 


載せるには載せるものの納得はいかずですが描いていた時間考えると
描き直しするにはちょっと………という微妙な出来。
髪ボリュームが多い、髪均等に描けてないからバランスが良くないんですが
気づいたのがほぼ描き終わりなんでもう描き直しはつらいです。
「大きく描くのはだめだ、難しいです」
あと対称に描けない!対称になっていますと目が的確な位置に描けるものの
ゆがんでるとかがあるともうだめっぽい

「あっ!!?」
ラブラ○ブ放送日じゃんー♪
あんな面白いとは思わんかった、すごく面白いんだけど!!?
ただ初回見逃したけども………、2話から見てます
普通1月2日に放送するかね!!?1話。
海○さん超好き、現状では。
………最近ラブラ○ブと銀髪天然パーマ、ツッコミ担当眼鏡、日傘アルアル娘&大きいワンコがでている
アニメしか見てない気がする。

前回記事に拍手有難う
大きく描くと小さく描く場合よりも歪みが顕著になってしまうため
描きだしてからすぐに歪みを直す、全体各所大きさの調整しておかないと
描き終えてからですと部分的に描き直すと小さい構図よりもっとバランスが崩れてしまうので難しいんですが
良い練習方法なんてたぶんなく大きく描くことに慣れるしかないと思いますので
定期的に大きく描く練習も継続しようと思ってます

Posted on 2016/01/16 Sat. 06:18 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

16

なかなか描けるようになんない 


ほぼ上達してなくない!!?
さっき2015の絵見てたけども1年で全く変化なくない!!?
側面はたぶん2回しか描いたことないかもだから100歩譲って
斜めは結構描いたんだけども………上達法が謎すぎるよね絵は。
ここまで授業以外で思い出すと絵描いてる人実際に見たことはたった
1度クラス一緒になったことある人だけだから絵描いてる人マジで大勢いるのかなって
いう疑問が………、そんくらい絵かいてる人見たことないんですけど………。
身近に描いてる人いなすぎて練習法正しい方法が謎すぎる

前回記事に拍手ありがとう
描かなかったためか以前よりも格段に構図、顔描くのが
難しくなった気がします。
まだ細かい部分が丁寧に描けないためそっちも個々描きたいんですが
肝心な顔と全体バランスをないがしろに出来ないんでどのように練習すべきかで
迷っています、少なくともあと1冊はポーズ集必要っぽいです

Posted on 2016/01/12 Tue. 23:59 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

12

寝た構図 


久々にちゃんと描いたんでどんな構図も難しいです
というよりか他の人の絵柄可愛くていいなと思った

10日以上前から喉が痛くて絵練習どころではなかったんで
ほぼ描いてなかったんですが数日前に比べたら痛みが少し
緩和したかもなんで本日より更新です
描いてないといいつつ途中絵が2枚もあるのはご愛嬌です
ただひたすら喉が痛いだけなんで風邪じゃなさそう
様子見て治らなさそうであるなら耳鼻咽喉科行きます
めっちゃ行きたくない、病院好きじゃない………
勝手に治ってほしい

数日滞っているんでブログもう見てないかもですが
前回記事に拍手して頂いた方有難う
珍しくさぼりではなくただの体調が芳しくないという理由で更新できなくとも
この期間しっかり練習していた方との差がひらいたこと間違いなしなんで
若干焦っていますがちょこちょこ描いてみますね

Posted on 2016/01/11 Mon. 04:05 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

11