11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

1人だけはいいかんじ 


もはや絵柄が違いすぎ!
どっちか他の人描いたよって言っても平気っぽいですね
ちなみに納得の出来なのはロング髪のほうです
「毎回これ描けたら超いいんだけども」
ちなみにショートのほう3時間、ロングが4日くらいかかってます
いつも描けないから100パーセント偶然の産物に………
結果すぐ更新できるとか言ってすぐ描けなかったです

………またまた行かない可能性がでてきたコミックマー○ット
行かないともったないからカタログも買ってないんだけど
まず始発がきつい、絵を描く知り合いがいない(途中まで僕が絵好きじゃなかったんで絵を描く友人なんていない)
を考えると待つのが厳しい。
「あーぁ行きたかったけろ!!!」
逆にすごいのがあんだけアニメ、漫画すきな人々が集まる場所で絶対100パーセント同趣味なのに
独りぼっちとかもう………。あと数日悩むな行くかどうか、
症状が緩和することがあるならサー○ル参加したいんだけど12月以外参加やだから
次回は8月に申し込みかな?ですがこの症状がそんときまでに緩和してるか謎謎だ
症状緩和せず申し込まなきゃまた行かなさそう
自分が作成したもの売れたら嬉しいだろうなという理由ででたい
というかどんな人来てくれるか気になってます。
でも人見知りで緊張すると声でないし、先日の精神疾患もあるんでサー○ル参加は夢物語だけど
(自分がイケメンだったら迷わず参加したはず………)
上記みたく思うほど絵が好きっぽいです?たぶん好きなはず………

前回の記事に拍手嬉しいです
少しずつですが昨年には描けなかった構図、昨年より可愛く描けるように
なってきたような気がします。
ですが大きさによってはまだ全然描けていないので大きく描く頻度を増やし
描けるようになるよう練習続けようと思います

次のはたぶん描けないな………、むずいもん。

Posted on 2015/12/25 Fri. 03:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

25

ギャルが好きなのかも 


ほっとくといつもギャルっぽく描くのがほぼ日課に………
目は完全に自分の描きかたになっていました
とにかくまつげ描きたくてしょうがないです!
顔はなんとかとしても、体のほうバランスがちょっと納得いってない
「うーん、どこ変えるとよくなるかな………。」
と考え中です。
もっと体小さいとそれはそれで違う気もするんですがどうなんだろ
やっぱり大きく描くとバランスが難しい………

2枚描いて先描いたほうが途中なので次回続き描こう!

さっき見終わったアニメタイトルは
「○われた未来を求めて」でした!
最初が重い!!!と思っていたんで1話以降未視聴だったけど
ちょいと前にようやく見終えました
もっとストーリ自体陽気、気楽なほうが好きかも
完全に作品名書いた気になってた………
ちなみにさっきも振ってから飲んでね!って書いてある抹茶ラテを平然と開封後振って
かなしいことになった………。実はど天然かもしれない

前の記事拍手有難う
同じの2枚載せちゃってました
注意散漫気味なんで気をつけます、次胸部表現についてですが
内容が微妙ですがちょっと描いてみます。
途中絵ももう少しなんで

久々にあんまり滞らず更新できそうです

Posted on 2015/12/19 Sat. 04:28 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

19

次ー 


本日というか載せてなかったもの
昨日記事描いてたんでまさかの1秒も描いてないから
よていぶん描かんとまずい
にしてもですが寝てる構図難しいですね
ラフは寝た構図描いて清書時は向き縦にして描いてるんで
寝た構図っぽくないかも?
さあ次描いてこなきゃ

さっきあるアニメ全部見終わったんだけど面白いんだか喜んでいいんだか実に微妙
最終和どうなるか気になっで一気にみたから面白いっちゃ面白いかも

長文にもかかわらず前回記事読んでいただいた方有難う
完全に絵とはまったくといっていいほど関係ないため記事にしても
と思いましたが一応書いてみました
このような状況ですが絵を描いている方と一緒になんかできたらば
楽しそう!と思ったんで記事にして良かったと思います

Posted on 2015/12/18 Fri. 20:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

ちゃんと病気について記述 

絵に関係がないと勝手に判断してましたので
書かずにいましたがちょっと記事にしてみます

現在自分はちょっと通院しています
病名はプロフィール欄に記載している通りです
高等学校に通学時にも1度なっているんですが(そのときはそういう病気があるとはしらなかった)
そのときは3週間程度で自然に回復したんでただ心配性なだけと思っていました
なんで現在プロフィール欄に記載した病気になった時もまた通院せず治癒すると思ってました
こうなったきっかけは大学時に最寄駅まで自転車を使用してました
駅まで行くには急坂があって駅に自転車で行くにはそこは通ることが不可欠でした
このときもちろん自転車は当時歩道はだめでしたんで道路を走行してます
自分は駅に行くため坂中腹にある道を曲がらなければいけないため減速して曲がる準備をして
曲がろうとしました
そのときにダウンジャケットを着た自転車に乗った人が原則中の自分の内側から直進で減速せず
入ってきてぶつかってきたため(突き飛ばされたかも)僕は車道側にでてしまいました
車道には当然車両が通行しているんで転倒するとあぶないため
ほぼ意識せず急に道路と側反対にハンドルをきってなんとかなったんですが
問題はここからで急ハンドルをして道路へ転倒回避できたことは良かったんですがバランスくずした状態で
まがったとこに杖をもったご年配の方が歩いていました
ぎりぎりでしたがご年配の方が歩くのをとめてくださったため
こっちもバランスくずしつつですが回避できました。
ただ間違いなく回避しているにもかかわらず駅に少し進んでいるうちに
あんだけバランスくずしておいて間違いなく回避できたか?疑問になってきて
あわててもどりました
もちろん自分では避けたことは間違いないですから確認することに意味は
なさないんですが気になってしまいました、この日から必要以上に確認したり
心配するようになりました

数日間ははまた突っ込んでくるんじゃないかという心配でしたがその数日後経過後程度から
自分が怪我させたらどうしようと思うようになってしまいました
とくに意図的かはわかんないですがぶつかってこられてしまったことがトラウマとなってぶつかってしまうとあぶない場所ですと
ものすごく不安です
なので遠くに外出を1人ですると遠くに行くため確認ができずに不安になってしまいいつも即売会いきたくても
不安がずっと数日前から続いてちゃんと到着できるか安全に到着できるかで不安でけっきょくいつも行けずじまいです
そこだけで収まっているならばまだ対処できそうですがここから波及して鍵は施錠したか?とか水止めたか?とか細かい事ですら
ふあんになってしまうようになりました

他の体調が芳しくない理由で病院に行くこととなったんですがその検査する
内容を聞いていた時先ほどのような不安があって何度も繰り返し質問してしまった
うえに必要以上に安全か聞いてしまいました
ただその不安がり方とかでその方が病気に気づき精神疾患なため診療科が自分担当ではないが
精神疾患で処方する処方箋と同様の処方箋をその担当の方が扱えるということと
この病気ならば他の病院でも同じ処方箋を処方するということとそこの病院に精神疾患を診察かがなかったため
自分も勉強になって良い機会だから次からも診察して処方箋出すからここに通ってよいといってもらえたため
そこに通ってます
日によって症状のでかた、きついとき、全然へいきな日とかで安定ではないものの
処方箋を頂く以前よりはすこしは不安軽減している日が多い気もしています

書かなかった理由と本日書いたというと理由もついでに書くとここまで書かなかった理由は一所懸命なんで精神疾患という観点で見てもらいたくなかった、見てくれている方の周辺にはいないと思うんでやっぱり避けてしまうかなとかが理由です。また特段書く理由もないと数日以前までは思ってました
ですがつぶやきで他の方たちのサークル参加が楽しそう!でいいなとおもいました
直接自分の作品とかグッズを手にとってもらえるなんて絶対嬉しいですよね
あと一緒になんか作ってみたい方練習されている方にいっぱいいるものの
一緒にとおもっても先ほどの不安になる症状で自分がもしもなんかしてしまった場合他の方に迷惑にとか
自分のせいでせっかく他の方が懸命に作った作品が台なしになったらどうしようと思うと不安です
あと病気書かないとと思った理由はこの病名かかないと好意で声掛けてくださった方をただ
無碍に断っているようにしか思えないです
自分が逆に声を掛けている立場ならそう思うと思います

自分でもサークル参加できたらすごくいいなと思ったんでいつか何年後になるかは謎ですが参加してみたいんで次の診療を最後となって病院自体診療が終了するため専門医院通って治療に専念してみます。
次の診療後なんでちょっと期間があきますが。

文末ですが長文申し訳ありませんでした
読むの面倒だと思いますがここまで読んでくださった方がいたならば
有難うございます

前回拍手有難う
記事だけで長文で申し訳ないです
次以降は普通に更新します

Posted on 2015/12/18 Fri. 00:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

BEAUTIFUL DAYS 


ずっと描けなかった大きい絵が正面ならいけるように
なってました
絶対大きく描けるようになんないと思ってた。
そんでもってアクセをとっても頑張った、いつもは適当ですが………。
サブタイトルは聞いてた曲名なんですが希望に
満ち溢れすぎた歌詞でなんか聞いてたら
「どんなサイズでも描いてれば描けそうな気がしてきたけろ!!!」
で、調子に乗ってサブタイトルに聞いてた曲名を………。
ちなみに歌っているバンドは「サ○ライハート」が有名な………。

もう冬開催コミッ○マー○ット時期………
行きたいサークルさんスケッチブック描いてくださるっぽいけど
4冊が限界っぽいって書いてた………。
可能なら初日以外行きたいがたぶん厳しいんで行くとすると最終日。
商品買ってスケッチブック頼むなら始発じゃないと厳しいかもですね
参加は31日当日に決めよう。
1人で数時間並ぶとか自分以外絶対いないよねとか思うと
もう行かないでいいかなとも思ってくる。
たぶん何も買えないだけでなくスケッチブック間に合わんかったら心折れる。
という記事この時期になると毎回書いて1回も参加したことない

前回、4拍手有難う、また何日も滞って申し訳ありませんでした
意地でもこの構図を大きく描けない限りは次も描かないと決めたため
ずっと同じ構図を毎日平均2枚清書まで描いては描きなおしを繰り返してました
なので以前より大きい絵がようやく描けるようになったんですがおそらく
応用、構図の向き、角度によっては対処できない可能性もあるため油断はしていません
ただ初めて大きく描けたため練習全てがむだにはなっていないということが
確認できただけでも良かったかなと思ってます

ただ次の構図がまたなぁ………、頑張ってきますね

Posted on 2015/12/13 Sun. 05:50 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

13

あおりで顔練習 


バニーガール大好きなんでいつも服迷うとバニーに………。
前回は2月11日にバニー登場でした。
NIC○ T○uches the W○llsに「バニーガールとダ○ーボーイ」という
曲があってそっちも大好き。

で、あおり時は顔が難しいです
この頃は頭部(後頭部)ラフ省略もあったんですがどうしても後頭部ライン
省略だとこまる場合があるため最近は全構図で後頭部ライン描くように
変更していますがどうなんだろうと思ってますが絵はさすがに数日単位では
なんも変化がないっぽいですね………
ただあおり時絵が縮むものの量こなせば多少は進歩していくかなと。
あおりもむずかしいですが
この時この構図では肩幅、胴の適切な長さを考えることがきびしいです
敢えてながくする(短くする)ほうが見栄えが良いとかを考えて加減調整が
必要なんでそっちもあわせると激むずです

前回記事に拍手有難う
絵は難しいですよね、構図によってバランスが変化して
大きく描く、小さく描く場合もあって1回バランスしっかり
覚えて「この構図は必ず描ける!!」となっても構図が多少
変化するだけでも大きさ長さ調整が必須で変化がすこしでも
全く別構図描くような気がするほど大変になるとき多いですが
しっかり描けている人が大勢いる以上自分が上手くかけないときは
ただの練習不足なだけだと思っているため基礎+応用を織り交ぜて
練習続けていこうと思ってます

Posted on 2015/12/02 Wed. 04:04 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 6

02