10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

顔はやっぱりむずかしい 


2人構図。
ララだけ書籍構図。
もう1人は描けそうなスペースがあったため勝手に追加。
あおりは顔難しくて全然だけども
書籍通り順番に描いてきたんで満遍なく練習で最終的には
どんな構図でも描けるぜ!を期待してたけど
「あおりがさっぱり描けないよ?」
たしかに描いた記憶は………、あんまなさそうです
あと追加練習で体バランス変更して描いてます。
どうしてもバランス練習はシャーペンと定規ないとできないんで
てこずってます………。

あ!ブログ開設から設置カウンターがとうとう10000人超えました
日ごろから見に来ていただいている方々有難うございます
きりの良い数などで普段と違うような特別な絵とか
描いている方とかもいるんで自分もいつかそういう絵描けるといいな

記事に拍手有難う
側面が描けないということに気づきその後
アナログで単行本みて描いたんですが顔があおり構図は
全般描けずでここまで長期何練習してきたんだと思いましたが
当初苦手だった俯瞰が現在は自分が描く絵では最も安定するよう
にまではなったため練習内容によっては得意構図にできそうです
………得意構図にできるようがんばります

Posted on 2015/11/28 Sat. 03:24 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

28

 


全くかけてないことはわかっているため
また当分描きかた模索
どこが描けないとかじゃなくどう描いてよいか
わかんないから窮地でした
何を言っても言い訳っぽい
要するに練習不足が露呈しただけですね
次も難しい構図で対策しておかないとまずいなぁ

前回拍手有難う
絵はいつもその日の全力で描いているんですが
自分の絵は日によって安定していないことを考えると練習不足と
自分の目指す絵を観察する時間とどう描くか考える時間不足でした。
練習不足で明らかに描けない構図がありとても悔しいと
思ってますので普段の練習から気をつけます

Posted on 2015/11/25 Wed. 03:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

25

ブログの看板娘にしよう 


結構ブログ見ていますと看板娘いる人多い気がしたんで
「羨ましいなぁ!!!」
ということで描き描き、途中体調崩して更新は数日滞ってますが………
好きな要素全部盛り
八重歯、ツインテ、尻尾、ブーツ、垂れ目などなど………
で本日載せた絵になりました。
やっぱ「ショートより普通にツインテが好き。」

あと本日分からひらめいた方法があるためもう縮まないです。
本日分は偶然上手くかけて超ラッキーです、次回練習からまたやばそうです
数日滞っているにもかかわらず見に来て頂いている方更新滞りすぎてしまって
申し訳ありませんでした

前回拍手有難う
せっかく拍手頂いたにもかかわらずすぐ更新できずにいて申し訳ありませんでした
前回2人描いたあとずっとアナログでかいていてだいぶ描きかた変えて
試していることがあるため応用利くか検証しつつ練習続けますね

Posted on 2015/11/22 Sun. 04:56 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

22

まだ、良くなると思うんだが 


どこをどう直すか迷いですね。
正面は顔もっと小顔若しくは髪ボリュームを加減、減らすほうがいいかも
と思うけど減らしすぎても面白くなさそうです、減らしすぎだと髪に動きが………
斜めは斜めで顔は一旦置いておいてバランスが納得いってない
主に輪郭(顎から)胸部距離がとんでもなく長い気がするけども
以前からずっと練習で1箇所直しは全部直さないと話になんないと
結果がでているためそこは我慢です
問題は次にどう繋げるかなんで次練習時に改善箇所が適切に描けるか否かですね
描けば上達するはず!!!?
………たぶんするはず。可愛い絵柄となってほしいな

ちょい前はじめてコ○コ○チキチキ○ッ○ーズとかいう芸人さん見たんですが
ずっとどっかにあるコンビニエンスストアの新商品(レジスター横にある惣菜)だと
勝手に認識していたんでなんでそんなに話題か謎でしたけど芸人さんなんですねー
「超、曲気になる」
ネタ中にBGMになってる音楽が!
録画、単行本ちゃんと買ってた「ま○って守護月○」オープニング曲ですね♪
すごーく表紙が買いづらくて厳しいという懐かしい記憶があるけどもそこはスルーしとこう
曲が気になったことによってネタが一切入ってこずです。
ネタに使用で話題になって再び続編が連載っぽいです
………守護月○わかるならば同年代ですね(涙)
以外にシャオ○ンだけでなくルー○ンも好……………
記事検索回避しておく必要ないっぽいと思うも現在話題っぽいんで一応。

前回後姿にもかかわらず拍手
有難う、励みになります
後姿ですとキャラクター絵で重要な顔練習が含んでいないため
不要な練習に自分でもおもっていましたが単行本など読むと
案外背中が描いてあって不要な構図はないと再認識しました
ただ自分で背中描いていても進歩、どこを注意して描いたかが
わかりづらいなと思っていたため拍手頂いて驚きましたが後姿も
もっと頑張ろうとおもいました。
どんな構図もただ描くではなくて、魅力的に描けるようにがんばってみます!

長文すみません、次回以降もっとまとめよう
おもった以上に記事書くことが楽しかった

Posted on 2015/11/15 Sun. 03:33 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

15

後姿を飛ばすわけにはいかず 


描けない構図が1個でもあるならばそれは
ただ自分が描ける構図だけを抽出
描けていると装うだけでかけてないと一緒だと
自分は思っているためどんな構図も練習
「背中は描いた気がしない!練習した気がしない!」とは思ってますが………
だけどここでこういうとこを、とばす人、とばさない人で差が!!!?

T○S「ハ○キュー!!」ちゃんと放送してけろー
キー局なのに1期だけ放送で2期放送しないパターン多いって!!
たとえばT○L○VEるですね、こんなにT○L○VEる!T○L○VEる!!って
いっているにもかかわらずアニメ見たのはナナモモ登場前のみなんだけども
1期だけ放送ならばいっそ放送1期もやめてほしかったなー中途半端ですものね!
「ハ○キュー!!」見たい、オープニング曲も聞きたい。
………とかいってもT○Sさん放送日曜劇場は超面白いんで見てます

前回拍手有難う
練習時間増えてきていますので以前より進みが改善している気がしています
ただ絵そのものが最も重要はもちろんですが現在はそこに上手い人が
自然にしているであろう癖を覚えてます
ついでに基礎(筋肉)描いていることもあるのですが筋肉はたいてい解説が前後なため
斜め構図だと筋肉どうなるんだろうかわかんなくて焦ってしまいますが
そこをカバーできる参考書購入したためそちらも頑張ってみます

Posted on 2015/11/10 Tue. 23:18 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

構図が多いページだった 


1ページ一気にとか向上心出したけど描ききらず、大きさ的に………。

まだ3構図ある、1ページに構図多くてたいへんなんで
次2構図でわけないとまた更新が………。

あっ!書籍かいましたー!
良く利用するオンライン書店から電子書籍半額クーポンが
来ていたんでT○L○VEる14巻と参考書かいました
14巻もっているけど開くともったいないから読んでなかった
定期でクーポン来るんで必要書籍に困んなくなった!
ゲームは本体ないため未開封………
主人公妹とナナ・アス○・デ○ルークだけ特に気になっています

拍手ありがとう
ちょうど大きい胸部解説に参考書が進んだため数が多いです
大きい胸部は基礎が不安定ですと難しいため時間かかることもあるんですが
顔に割く時間が多少短縮できたため素早く描くよう挑んでみます

Posted on 2015/11/08 Sun. 23:54 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

08

練習は正直だった 


真横描けないーとか思ったけど真横描いた記憶ないんで
たぶん初。
練習しても満遍なくこなさないとだめな構図は減らない
練習は良い意味であってもそうでなくても正直
「もっと描けると思ったんだけどなぁー」とかいいつつ
載せたものより他は全然だった
みんな上手くなっていて羨望の眼差しで見てます
なんか上達している気があんましないんですが………
参考書おえてから上達したか否か判断で次練習変わるため
主観とっぱらって客観的にみないといけないですね
一定以上だとやっと着色でだめなら最後のデッサン書買う
もう結構ポーズ集とかデッサン書おえているんであと一冊追加練習で
一定水準超えなきゃ話になんないですね

記事に拍手有難う
横向き難しいですが1構図でも描けないならば
たとえ他が良くても話になんないと思っているので
苦手構図も率先して描こうと思ってます

Posted on 2015/11/04 Wed. 00:14 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

04

胸部とか 


胸部中央隙間があるか否か比較。
胸部以前に予想よりも可愛くかけないんだけど………。
でも描いて上達はあるけど反対はないと思うから
描けばなんとかなる!!?かも
何かが足りない気がするけども線はあんまり増やしたくないです。
量を考えんといけないっぽいです、線は。
書籍まだめっちゃあるんだけどもあと2ヶ月でさいごまで
通したいです。
全部描かないともったないんで描く速度あげんとですね

前回拍手ありがとう
勧めている参考書以降練習予定は決めてますが
参考書籍進み具合が芳しくなく次に移行できていないですが
先月みたいな更新量でなくどんどん描こうと思います
………描く速度がちょっとですけども

Posted on 2015/11/02 Mon. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

02