09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まっすぐなえ 


一気にふたり。
一番難しい真正面です
性格がまっすぐではないんで歪むことなんのって!
胸部は胸部が中央によるか否か
重要なかき分けなんで忘れずにしておかないと
こういう基礎はすっ飛ばすと応用できないんで
基礎から応用はできても逆は成立しないんでちゃんと描き、描き………。
基礎疎かにするのは話にもならずですね

来月VitaでT○L○VEる発売っぽいー
このためだけにVita買うぞ!(当分先になるけども)
最近T○L○VEる以外興味がなくなってきたためとうとう
ア○メ好きでも漫画好きでもなくなったっぽい
ただ描くこと続けてる人になってた!!?
………よって12月コミックマーなんちゃら行かないけろ

前回拍手ありがとう
構図も複雑なものは難しくて他の方が描いて
載せているとすごいなと思いますが基本なし、
若しくは基本が疎かで多少でも不安要素があると
複雑な構図以前に話にもなんないため描いたことが構図であっても
基礎に対する理解が疎かになっていないか覚えたにもかかわらず
使ってない知識はないか再度確認する意味で描いていこうと
おもってます

Posted on 2015/10/30 Fri. 22:49 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

30

胸部確認その1 


苦手である胸部。
参考書中盤で胸部って!っとおもうも飛ばすと負けた気がするんで
描き、描き。
キャラクターイラストなため胸部から筋肉ラインも最小限必須なもののみを
描く程度が良さそうです。
ちなみにですが横がラフです。
「ラフいらないんじゃなかろうかと思うほどひどい」
主観でみていた場合もそう思ってます
あとT○L○VEる漫画みて描いていたとき気づいたことがあるんで
やっぱりあの書籍が最も参考になります
T○L○VEる読む(読みながら描いている)ときが生活上もっとも真面目な表情。
…描く速度遅いと記事書く時間なくて寂しい!

前回記事拍手有難う
毎日絵を練習、更新している方が多いにもかかわらず
最近更新後日数があいてしまうことが増えてまずいです
他の方見て結構焦っているためもっと頑張ってみますね

Posted on 2015/10/28 Wed. 04:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

28

次、次! 


描けないけど、描けないといっててもしかたないんで
とっとと次。
顔が描けない!
顔描けるようになるかは謎ですが輪郭描きかた変更で
描けないだけだといいんですがそうじゃなさそうかもです
アナログも描かないと可愛い顔がどういうもんなのか
わかんなくなってきてます
参考書が胸部解説ページなんでさくさく進みそう!

前回拍手有難う
画集、単行本で観察してこないと顔はちょっと厳しいです。
欲をいうと最初から最後までラフとかどう描いていくか見ていたいですが
情報源が単行本と画集しかないためどう描くと安定するか考えて自分で試して
描けた場合どう描くと良いかメモしてすすめないともう可愛く描けない気がします。
アナログで描きかた整理、デジタルで歪み軽減で目的を分けないとだめそうなので
2ヶ月ほどアナログ練習頻度増やしてみます

Posted on 2015/10/24 Sat. 04:34 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

24

かんたんな構図なんてなかった 


サブタイトル通りです。
ただ立ち構図だったけど体が腰部分で曲げる動作で
ここまで描けなくなるとは思わなかった
重心位置が把握できないとか、正面顔がきついで
時間だけ消費してこんなだからきつい。
描きなおし数もたぶん一番多いから悔しい
つぎ頑張る、そして簡単に描けそうっぽいなんて絶対言わない
関係ないけど○町○ケットおもしろかったー

前回拍手有難う
最近絵を描くことは以前より難しいと思うようになってきました
筋肉など知識は増えましたが簡単な動作、曲げる、ひねるが絵に
加わってしまうだけで全く別構図で難しくなるということを再認識しました
基礎なしで応用は絶対出来ませんが基礎をどう応用するかがまた
とんでもないほど難しいですが練習続けます

Posted on 2015/10/21 Wed. 03:17 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

21

構図ニモ負ケズ 


寝た構図難しい!
顔は本日っぽく毎日描きたいです
髪はモモ観察でなぜ矢○さんが髪こう描いているか
多少理解できたかも………
日数あいても描きかた考えていたため計画なしで描くよりも良さそう
そんでもって思ったことはそこらへんの描きかた書籍なんかより矢○さんの絵
でなぜここはこう描いているかを考えていたほうが有意義だと思いました
さぁ次は構図いいぞ、むずくないっぽい!描けるっぽい

………ニ○コイに多少浮気しそう、スピンオフのほうすごい気になってます
「マ○カルパティ○エ小○ちゃん!!」とかいう小咲主人公にしたほう。
プ○ズマイ○ヤから魔法使う女性キャラクター主人公っぽい作品
すごく好きだから買おうと決意………
ただ店頭購入は勇気ないんでオンライン書店(涙)!!!

前回から数日経過してますが拍手有難う
前回以降本日の構図が描けずせめて顔はなんとかと思い
ずっと見て考えて描いて納得いかず整っている顔になっていないため
更新できませんでしたが何枚も見て考えて以前とほぼ
髪は描きかたが変えることが出来たためむだな
日数にはなっていないと自分では思ってます。
描きかたがよいかどうかまだ不確定なためちょっとその描きかたで
ずっと描いてみます

Posted on 2015/10/15 Thu. 22:39 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

苦手構図はまず納得いかない 


奥行きがあるほど描けないです
ただ顔の描きかたいつもこの向きでアタリどうとるか
謎でしたが偶然良い発見があったため次覚えていると
描く速度上がってるはずです!
あとはなるべく線の量削減。
記事書くことあんだけどもそんなことよりも描く構図が
いっぱいあるんで記事かけず………
どうせT○L○VEる、イ○ヤ記事なんで割愛で平気なはず………
もっと速く(可愛く………)描いて記事も描けるよう頑張ろー

前回拍手ありがとう
難しい構図だと顔もいつも以上描けないだけでなく
全く安定せず時間だけ消費してしまいます。
筋肉等は絵に必要なものは腕以外はおおよそ暗記
出来ていると思っていますが上下奥行きがある構図ですと
把握できず応用が出来ないのでもう少し正確におぼえてみます

Posted on 2015/10/10 Sat. 04:17 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

大きく描くとバランスとっちらかる 


構図が寝た構図。
大きく描くのが難しいです
そして、こっからすぐ次構図に………。
更新頻度をもうちょいなんとか!
ただ前回から変えた描きかたで髪描いてますんで
ちょっと描きやすいです

前回拍手有難う
いろんな方がイラスト練習している様子見ていると
自分ももっと早く上手くなりたい!!と思います。
なので次も早速描いてみます。
むずいためちょっと時間………、頑張ろー。

Posted on 2015/10/06 Tue. 22:24 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

06

描きかたかえた 


髪ロング時は描きかたかえました

きっと次構図変わるはず!!!
飽きっぽいからそろそろ構図違うの描きたい

拍手有難う
描けない構図多くて滞っている日が増えてますが
描けない構図は1構図でも減らしていきたいと思ってます
なので練習まだまだ続けますね

Posted on 2015/10/05 Mon. 03:39 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05