08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

たぶん描けない 


描けないですね、この構図。
描けない点
・この顔の向きの場合の鼻の頂点位置が定まらない
・自分で適切だと思う位置に鼻を描くと鼻より下が
ながくかわいくない
・髪がロング時になると髪が描けない(髪の広がり方、後頭部が疑問)
・目はいつも納得できず
10日以上ずっとこの構図で載せる決心が出来たのは本日の絵。
あとは人物として成立してなく、はなしになんない
ブログは定期更新が通常だと思うんですが
練習でも前回より下回るのいやだと思うと更新頻度が
まずくなってしまいますが日数が日数でやめ時はとうに
すぎているんでまず絵描いてないことはないです。

ToL○VEるダー○ネスでロング髪学ぼうと思っていたものの
ララ主役じゃないからララ全然出てこない!
かといって以前のダー○ネスじゃないほうは最新ではない描き
かたなんで窮地です、先日発売のBD買いのがした

前回から長期間滞ったにもかかわらずその間見に来て拍手まで
して頂いて有難う
とても練習続ける励みになってます。
だめなときはもっと上手く描こうと思い、偶然良く描けた場合は
偶然で終わらせないよう努力しようと自然と思えてきます
載せた絵は期間あいたにもかかわらず程度で進歩してませんでした
どこがダメかは把握できているも改善する方法考えても
改善せずで日数がむだになってしまいましたが
もっと注意深く上手い絵がどう描いているか見て考えてみて
じかいに多少でも反映するよう練習してみます
頑張ります!!!

Posted on 2015/09/30 Wed. 04:38 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

30

むずい、ほおづえ 


後数時間描いてどうしても描き終えたい構図が
ちょいとあるため記事はなくなく割愛

前回記事に拍手ありがとう
シンプルな構図でも手とか多少しぐさに変化があるだけで
難しいです。
物、人を正確に描くということがとても難しいと再認識していますが
しっかり難しいものも描けるよう練習つづけますね

Posted on 2015/09/18 Fri. 23:47 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

18

髪ロングは難しい 


髪ロングはむずかしいですが本日載せた絵が
多少可愛くなっているならば描きかた変更は
一応成功かなと思ってます
ただ描いている僕がしかめっ面なだけにスマイルは
描くのは難しいです。
どっちかというと困り顔、泣き顔が好きです………。
次回が構図絶対むり、顔アップとかむりだー
眠い、おやすみなさい。
じかいはちゃんと記事書きたいなー

前回多く拍手いただいて有難う
比較的に得意な俯瞰、髪ショートで偶然描けたような絵ですが
偶然でおわることなくさらに可愛く、構図を安定させどんな構図でも
偶然ではなく描けるよう練習つづけますね。

Posted on 2015/09/16 Wed. 03:30 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 1

16

肩幅加減がわからん 


肩幅広すぎても可愛くないかといって狭いと違和感がという
ものすごく加減が難しい
義務教育一番最初っぽいたぶんだけど図工で隣の方に似るよう似顔絵
描きましょうって授業で「肩描いてないよ。」と先生に指摘受けたことは
良く記憶しています。
絵描くことが好きでなかったため別に描けなくても困んなくない!!?
とおもってたけど絶賛困ってる。
まさか絵で困るとは思ってもみなかった
そんでもって次からの構図がきつすぎる、肩幅正確に描かないと
話になんない。

拍手有難う
絵は難しいです、自分ではこう描きたい!!と思っても
完成と自分で思っていた絵と違いすぎてしまうと
ショックです。
ですが思い通り描けると楽しいと思ってますんで
練習つづけてみますね

Posted on 2015/09/12 Sat. 03:38 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

12

描いて日数経過すると納得がいかない 


参考書まだ半分じゃん!
15年におわんないんじゃないこのペース!?
来年まで描いていて参考書次進んだ場合着色予定(ついでに基礎デッサン)
なんでペース上げていこうと………。

過去記事、前回ともに拍手有難う
みんな練習量多いにもかかわらず自分のペースは
あまりにもなのでもっと他の方に負けないよう練習を
つづけてみます

Posted on 2015/09/09 Wed. 23:37 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09

正面とかむずい 


参考書構図は上半身だけで面白くないんで
「座った構図に!」
という謎に満ちた向上心で描いたんですが
そもそも座った構図厳しいんだーって途中で思いました。
構図で更新頻度に影響が!!!
………顔も描きかた変更しちゃいました。

………ジャ○プSQ&T○L○VEるダー○ネス14かいましたー♪
いつもは単行本しか買わんけどT○L○VEるでキャラクター人気投票
結果発表だったためSQも通販で購入。
表紙めっちゃ可愛い特にSQ表紙が!
すごいかわいいため店頭で買いづらい………。
通販のがしかも品質良い気もする
自分は最も好きなキャラクターはナナ・アス○・デ○ルークなんで
すごく気になってました(出番が増える、上位ならば)
1位とか3位は納得!!!
2はすごく好きなんだけどもどうせ出番増えないだろうなと思っていたんで
上位に来て驚いたけどガッツポーズです(ナナ、霧○恭子とおなじくらい好き)
14巻はまだ開いてもいない………。
表紙でぬいぐるみ持ってるキャラクター見たことないけどどなた状態なんで
練習とっととおえた時読みます

前回拍手有難う
以前まで輪郭部分は何を基準に頬から顎部分を
描くかわかっていませんでしたが、基準となる部分が
あってそこ目印に描くと顔が安定しそうかなと思ったため
次回以降思ったことが使えそうであるか確認しながら
描いていこうと思ってます

Posted on 2015/09/07 Mon. 02:32 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

07