07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

やっと更新 


この構図ブログ開設からだと一番厳しい構図でした
ほぼ10日ずっとこの構図のみ描いてました
欠けない理由は
まず顔が若干アオリになっている点。
顔は顎をどこか把握して顎から描くためアオリだといつも以上に
縮む、ゆがむで顔が載せたもの以外話になんなかったです。
「載せたものは他のが顔厳しすぎてすごく良いほう………。」
あと頬杖が難しいです体は頬杖ですので机に骨盤とかは手前で
斜めになっているということが上手く表現できず………。
構図厳しすぎてパース………。
ちょっとまえソファーに寝た構図はキャンパスサイズ延長して
パース一応挑みましたが本日のは構図でばててます。

………部屋にある録画機器番組表から番組選択で
録画できるんでドラマ、バラエティ、音楽、アニメ、とかで色分けで表示
可能なため、アニメ番組は番組表に青くなって非常に録画する番組選び
余裕でしたが………。
プリ○マイ○ヤ「だけ」色分けしてないー!!!
どっからどう見てもアニメなのに………、
まじ録画機器ポンコツだー

前回に拍手有難う
ひねる、まげる動作などが構図に含んでいる場合応用が苦手
なので基礎は記憶をしているものの全く描けないため
基礎を応用できるように考えてみますね




Posted on 2015/08/31 Mon. 02:29 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

31

厳しいバランス 


顔は描いているとまとまってきそうですが
体は厳しい。
練習方法はもう画集も必須かも
バランス直さないと厳しいですが正しいバランスが
どうなっているかが理解していないのに勝手に描くことは
意味なさないと思ってきた。
というよりか構図に得手不得手がありすぎだ!!!

拍手有難う
構図によって厳しいですがきっと上手くなると
絵描くのは楽しくてしょうがないんだろうなぁと思っていますので
練習つづけます
ただ練習中は楽しいかというとそうでも………
でも上手くかけるととっても嬉しいので
いつも納得がいくよう考えていかないとです

Posted on 2015/08/25 Tue. 03:17 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

25

描けなくてへこむ 


正面きっちり描けないのはもう話になんない。
シンプルだからすぐ上手いか上手くないかの差が生じる
だいぶきつい構図です、正面………
描き直し7回でこんなんなのでもうギブ、次。
参考書で上手くなんのか謎なんだけど、上手くなってる人
いんのだろうか………
年内参考書おえる予定で次進みたいもののこんな構図で
躓いてるからやばい

拍手有難う
前回構図は一番得意な俯瞰、構図が少し複雑なために
歪みとかが多いものの構図とかで歪みを顕著にせずに
なんとかですが本日載せたものは歪みとか脚の太さとかで
話になってないので改善箇所考えてみますね

Posted on 2015/08/23 Sun. 03:53 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

23

髪ショート好き 


顔がブログ始めて初の納得の出来。
ほぼまぐれ………。
この顔毎回描けていると性格が寛容になりそう。
ブログ開始時はツイン○ール好きが気づいたらショート好きに
なっていました。
サ○ウのご○んのCM最後一番手前にいる人が髪ドストライクです。
もちろん髪だけでなく綺麗。

コ○ック○ーケット行きませんでしたー!!!(涙)
まじで行きたかった………。
12月は現状行く!テンションだけどたぶん寒い、遠いとかで………。
だけども直筆、手描きとかたぶんその時ぐらいにしか直接購入(抽選)で
入手できないため考え中。
毎年迷って行ってないけども………

前回記事に拍手有難う
人も然ることながらソファーとかがこんなにも
難しいとは思いませんでした
ただの箱も描くのどうやるんだったけと思うので
相当立体厳しいですが機会をみつけ描こうと思います

Posted on 2015/08/19 Wed. 02:25 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

19

髪ロングで練習 


前回よりは描きかたひらめいたので改善したはず
ただ納得はいかない。
もう少し目小さくてもいい気もする&体大きすぎたかも
どこ直せば可愛くなるのか謎すぎ
もっとこう、なんというか魅力的且つ可愛いさにじみ出る顔に!
記事かいてて再認識した………、目大きすぎだ。
次回少し縮めてみます。

拍手有難う
正面は見る分には一見簡単そうに
見えますが対称、歪みが顕著になりすぎて
アオリ構図と同様に最も苦手です。
ただ苦手なものを回避するとかけない構図増えてしまうため
苦手構図も意識してかこうと思います

Posted on 2015/08/15 Sat. 03:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

そもそも髪ロング描けない 


結局参考書。
髪ロングの描きかたわからない点を列挙しますと
・前髪部分(主に耳より前の部分)は正面時に、後頭部部分(耳より後方部分)を
どうすると良いかがわからない
・ロングで顔正面時髪は線対称にすべきかどうか
………割愛します、結構あったんだけどたぶんどこの部分か
図を使わず説明はちょっと………。
なんにせよ顔に納得いかない。
そして歪みはやっぱきになる。
まだ載せてないものの前回描いた顔が結構理想的で
だいぶ顔部分ハードルが高くなってます。

そしてだいぶコミッ○マー○ットに参加したくなってきた
ずーっと他の参加予定の適当な人のつぶやき眺めてたんですけど
「えっ、結構スケッチブック描いてもいいよ!ってつぶやいている人いるんだけど!?」
でもこの暑さだと完全に熱中症に………。
そもそも超近くにあるショッピングモールで迷子&方向音痴で
まったく行く予定なかったためカタログかってないためだめだー
しかも人が多ければ多いほど方向わかんなくなります………。
………冬は行くかも空いてれば。
こういうときはサー○ルをしている友人いると場所とかすんなり
わかってそうでいいなぁと思う。
自分ではサー○ル出来んけど手伝いなら出来そうですし。

前回の記事拍手有難う
髪はショートが好きなのでそっちはもっと可愛く!するには
どうすればいいか考える量が多いのですがロングは
描くのも特に苦手、すごい好きでもないということから
考える量も質もたりないためちょっと画集(漫画)でアナログ
数回こなしてきますね、改善するかは謎ですが………。

Posted on 2015/08/14 Fri. 05:15 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

14

正面難しい 


真正面難しい、正面立体捉えるのはむずかしい
さぁまだ描けそうなので練習戻るー

前回拍手有難う
練習次は上手い人がやっている方法挑むので
更新頻度はやばそうです。
………なので早速書いてきます
だめなら参考書でかきますね。

Posted on 2015/08/08 Sat. 23:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

いつも通りっぽい 


2日前途中まで描いて載せ忘れてた………。
なので影まで………。
脚納得いかない!細いとこの角度からだと
どう描くと良いかわかんないし………。
眠いので記事は次回ちゃんと書こう、おやすみです。

拍手有難う
線画を良く見せる描き方が謎で時間が消費していて
ちょっと厳しいものの、脚の筋肉等の再確認を始めたので
1箇所でも良くなって描けるように練習してみます

Posted on 2015/08/05 Wed. 02:52 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05

とっとと次 


描いてる時良いと思ったんだけどもね。
プロの人の線画見た後自分の見るときつい。
なんでとっとと次。
改善点がわかんないから窮地。
まず線そのものの設定も違う気もするけど
もっと他の気も………。
「なんで上手く見えないんだ………。」
描いても改善すんのかな?

………K○NA-B○○N新曲ダ○バーのPVは
ダ○バーって言うよりアスト○ノーツじゃなかろうか。
宇宙服着てるんですけど………!!?
というよりB○RUT○主題歌にこの曲なってんだけど
「NIC○ T○uches the Wallsも曲名Diverあるけど………。」
ちょい前のNARUT○オープニングになってたような

拍手ありがとう
何が違うから良くなっていかないのかわからないので
上達に時間かかりそうです。
ただ以前ほどの歪みではなくなってきたため工夫する箇所さえ
判断できるようになるとそこに時間を使えると思いますので
歪み癖を直して工夫に時間を使えるよう挑んでみます

Posted on 2015/08/03 Mon. 21:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

03

絵を描くのが難しすぎる 


上達方法が謎すぎます。
そしてAが多い、イラスト上手い人。
BとOとABいるよね!?
やっぱ几帳面のほうが有利なのかなと思った。
線強弱入れる場所考えて描くと眠くなる。
さぁ練習に戻るー。

………電○教○すごく良い!!!
かなり面白い、これで曲がNIC○だったなら………。
どうでもいいですけどもK○NA-B○○Nのメンバー全員顔の区別できない。
似てるんだもん長髪で………。

前回拍手有難う
他の人より上達速度が遅いのでいつも悔しい思いをしていますけど
他の人が上達速度はやいため気づかないことを自分はスルーせず
自分の絵に反映させることができるよう練習つづけますね

Posted on 2015/08/01 Sat. 22:02 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 4

01