06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

練習 


まず体が納得いかん。
まぁ顔もいつも通りです。
けど次描かないと絶対更新が………。
そしていつもながら線の強弱どこにメリハリ必要かわかんない。

全く話変わりますけど
ス○ィア(豊○愛生さん所属の………)の電○教師オープニングの
PVとNIC○ T○uches the Wallsの「手をた○け」PVが雰囲気似てる。
光○さんも豊○さんも好きなんでただそう思ったから記事にしただけという。
「書くことがない!描くものはあるけどっ………。」
ギター弾けたらなぁ………。
簡単と専らの評判のAS○AN K○NG-FU GENERATI○Nの「君とい○花」と
「ループ&○ープ」が弾けないから速攻で諦めた。
なのでまた絵の練習してきます。

前回拍手有難う
さすがにテーブルの上の参考書半分も
いってないのがまずいと思ったので
ちょっと急いで練習してきます。
たぶん自分の納得いくようには描けなさそう………。

Posted on 2015/07/29 Wed. 21:50 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

そもそも時間かかりすぎ 


構図が難しい・歪む・線の強弱箇所が把握できない。
歪みは1mmでも気にくわないです、本来は。
でもそんなんだと更新する日は来ないのでしょうがなく更新

あと絵の練習ブログ見てますけど僕の主観でもはやプロより
絵が上手い人いるんですけどどう練習を積み重ねるとあんな正確に
線を的確な位置に描けるようになるのか………。
最初から上手いのか練習の積み重ねの賜物なのか。
後者であってほしいです、僕としては。
前者だとすると全て意味のなさないことをしてきたようなものですので。

前回拍手有難う
その日の最もひどくない絵を載せているので
更新頻度少なくてすみません
一度でもこんなんでもいいかなというのを載せてしまうと
もっとだらけそうなのでその時のベストを載せて多く更新できるように
しっかり描いていこうと思います

Posted on 2015/07/28 Tue. 03:54 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

28

逆にやめない 


一週間ぶりに絵描いたんですけどだめですね。
たぶん輪郭が髪より出すぎて顔が長く見えるとか
あとそもそも目が違う気がする。
顔の向きに対しての鼻の位置も。
気づいても直せないのがポイントです。
目はもっとやさしく可愛い雰囲気で描かないと描いてて面白くない。
こう描きたいというのはあるんですが全然近づかないのが謎すぎます。
T○L○VEるのモモのようにならないのはなぜか考えると
輪郭も違うし目も違うしで厳しいですが、これだけサボっておいて
描けないって言ってるのもどうかと思うので7月、8月描きまくって
8月以降に描けない!描けない!って言いまくります。

そしてこれほど長期描いているともう逆にやめられない!
一週間描かなきゃもう描かないかな!?とか思ったけど
描けなくて凹んでいるので一旦始めたらもうやめられないパターンでしたー
結果として「ただサボってただけ」
また本日からは夜に描くもん、きっと描く。

あとやっぱり他の人の絵が超羨ましい!
シンプルなのにとんでもなく上手い人が………。
デフォルメが少ないのになにこの可愛さ状態。
「いいなー、どんな練習してきたのかなー」とか思うも
こういう人に限って記事一行とか勘弁してけろ。
もっと記事を、ぶっ飛んだ記事を!

前回拍手有難う
描くといいつつサボりまくっていましたが
上手い人みると羨ましいので
自分も上手くなるよう描いてみますね
上手い人多くて焦ってる!

Posted on 2015/07/19 Sun. 03:43 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

19

 


途中まで良かったのに出来上がり見て
なんでこうなったんだってあせってる
ラフのときはもっと良かった記憶が………。

前回、前々回拍手有難う
思い通り以前より描けなくてへこんでますが
かわいくなるよう練習粘ってみます

Posted on 2015/07/10 Fri. 04:26 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

 


申し訳ない、描けない

Posted on 2015/07/06 Mon. 22:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

予想はしていたけども 

もうゲームなんかやってる場合じゃなかった
イラストで絶対負けたくない人がいるのですけども
ついに書籍発売………
ちょっと泣いてるからね、悔しすぎて。
ライトノ○ルの挿絵って一流の証じゃんか!
「電○文庫なんて聞いたことないぜ!」
と言おうと思うもさすがに一流で知名度ぶっとんでるので
知らないなんてありえんかった。
もう書店行かないかも。(オンライン書店で十分)
という記事。

久々に悔しい、これア○メ制作決定………考えたくもない
なった時の自分のレベルがあまりにもなら諦める。
結局何が言いたい記事なのかと言うと
「ぜってー負けねぇ。」
悔しくて寝れないの久々。
そしてそのイラストレーターは誰かは言わず一生懸命練習するという決意表明。
そんでもっていつの間同じレベルになったと思った場合に誰なのか堂々と言う!
といいつつゲーム平然とやっていそうなポンコツ

前回拍手有難う
絵は負けたままは悔しいので意地でも
上達してみせます
そしてもっと魅力的にできるよう考えてみます。

Posted on 2015/07/03 Fri. 03:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03