05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

途中で寝ていた 


起きたー。
描いていて寝てました。(ペンは手放さずに)
実は結構丁寧に描けてるはず!なんですが
輪郭を描き始め段階で徹底的にゆがみを
なおさなかったので最後まで目の位置が納得いかなかった。
次はラフ段階からゆがみをなおそう。
…そして驚いた顔描けない!
表情集作ろうと思ってたのに(涙)。

前回拍手有難う
さっき描いていたら完全に筋肉の正確な位置が
わかんなくなったのでまた復習しようと思っています。
女性を多く描いているので筋肉の位置を正確に覚えてもと
思うこともありますがどうしても筋肉とかを曖昧にして描きたく
ないのでそっちも覚えなおしてみます。
(腕は全然覚えられない!!)

Posted on 2015/06/30 Tue. 03:15 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

30

練習 


T○L○VEる最新と10巻読みました
読み始めは面白いんですが途中からなんで自分は
可愛く描けないか考えてまつげのはね具合とか
見だすので後半は練習しないとまずい!と焦ります。
ひとつ髪の考えひらめいたけど実践せずなのでまだ書けるかわかんない。
矢○さんかはうろ覚えですが2~3ヶ月前の絵はもう古いって
何かに書いてあったような、書いてあった記事もうろ覚え………。
というより描きかた変わりすぎていて驚いた、しかも純粋に上手すぎです。

前回の記事に拍手ありがとう
どんな構図でも描けるようになりたいと思っているので
現在の書籍だとちょっと不足気味ですので来月からは
アナログで練習始めますね。
動きのある構図も描きたいです、あともっと可愛く!

おやすみなさい!

Posted on 2015/06/25 Thu. 02:25 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

25

機嫌もどる 


平常心に戻りました。
なので描き、描き。
髪のボリュームはカーブの位置がうえすぎだと
ボリュームが必要以上に多くなりますね。
あとやっぱり手、苦手なんですけどここが上手いかどうかで
絵がピシッとするのは理解してるんですけど好きな部位ではないので
率先して描かないので窮地です。
「手だけ練習もありかも!?」やんないかもー。

T○L○VEるダー○ネス最新刊と10巻買いましたー。
…読むようなので通常版、DVDないやつです。(未開封は全巻あります)
最新刊ララたちの母が表紙ですけど一番可愛い気がする。
ちなみに10巻と最新刊の間は電子書籍で買ったよー
ようはほぼ2冊ずつ買うということに………。
この2冊とヴィー○スっていう画集でもアナログ練習予定ですけど
これやってる時あの長い脚多いのに進入許すとたぶん本とか慌てて
片付けてしっちゃかめっちゃかになりそう

前回拍手有難う
更新したものひどかったのに拍手もらえて励みになります。
記事もあんなだったのに………。
上達してひどい絵なんて描けない!っていうほど上手くなるよう
練習しますね!
アナログ練習も工夫して効率よく描きたいなぁ。

Posted on 2015/06/20 Sat. 05:34 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 2

20

時間かけてここまでか 


さすがに時間かけてこの出来はきつい
時間かけてこれかよ、と思ってやめたいと思った
しかもあの長くて足の多いのが部屋にいたので若干
機嫌よくない。
ただ完全に描き終えた後にこの長いの見つけたので
絵はこれでも一生懸命描いたほう。
なのでこれが実力っぽい。
先週土曜もいたからね、とある家電量販店がエアコン施工費ケチってエアコンの
あなをふさぐエアコンパテを施工しなかったからこの時期ひどい
名前出したい、その家電量販店の。
本当に頭にきてる。
すみません、記事内容ひどくて。

前回拍手ありがとうございます
更新滞ったあげく絵も記事もひどくてすみません
次描けるかわかりませんがおそらく練習続けると思います

Posted on 2015/06/18 Thu. 23:02 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

18

サボらず更新 


もはやサボる気ゼロ。(ゲームはやってるけど………)
本日は腕ですね、最近気づいたけど腕で女性っぽさ台なしパターン
よくあります。
腕太すぎて華奢さどっかいっちゃうパターンとかです。
女性キャラクター絵で筋肉はね………。
ちょうど4ヶ月前の立ち絵さっき見たけど結構進歩してるような!?
ただまだ歪んでいるので納得はいかないです。

前回拍手有難う
冬服可愛いので好きなので練習増やしたいなぁと思っています
ただ装飾品とか生地の厚さ表現とか難しいので時間かかってしまいます
はやく、可愛く、装飾も丁寧に描きたいです!!
はやく可愛いく描けるよう練習続けますね、まだ参考書ですけど(涙)

Posted on 2015/06/11 Thu. 23:59 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

11

たぶん始めて縮まなかったパターン 


髪前々回とはべつの描き方。
構図は参考書の説明ページっぽいのなので
意味わかんない構図に………!
髪パーツはいつもより前後の部分を明確にして
わかりやすく描いたのですけどすごい楽でした。

T○L○VEるやっぱうちの地域放送しないー!!
普通バージョンT○L○VEる1期はキー局で放送だったのに………
T○Sさん………

前回拍手有難う
サボらずにちゃんと練習するようになってきたので
これで油断せず描いていけば滞り少なくすみそうです。
まだ参考書半分すらいってないのでもう少し描く速度
速いといいなと思ってます

Posted on 2015/06/09 Tue. 00:08 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09

予想通り縮む 


顔はいつもよりまとまったのですけど
縮んだ&脚綺麗に描けないでへこむー
次だー、次。
また記事描く時間………。
たいした記事じゃないんですけど珍しく書く記事あった

前回拍手有難う!
似たような構図続いているにもかかわらず
拍手うれしいです!
脚とか側面からみるとまったく綺麗に描けないものの
T○L○VEる書籍とかでデフォルメの良い加減を
みつけてみますね

Posted on 2015/06/06 Sat. 00:00 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

06

参考書74ページ 


なおしたいけどなおすとまた更新………。
だから載せちゃえ!
ということで参考書74ページです
どこの線を太くとか細くとか全然できないです
上手い人は自動でここ太くすると見た目いいなとか判断できていいな。
さて次描こう、ゲームとかやってても
「これゲーム強くなっても意味なくないか!?」と我に返った
1時間パパッーとスタミナ使って絵描くことに決めた
…ゲームちょっとっやりいたいけど
といいうことで参考書続きます

記事に拍手有難う
何日も滞っているのに拍手嬉しいです
上手い人の見て焦ったので早速練習してきます

Posted on 2015/06/03 Wed. 21:43 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

03