02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ニワカ画力ニモ負ケズ 


サボると結構あれと認識できたので練習。
手が納得いかない。
やっぱりキャラクターは誰々を描くってすると似ないので
いつもの顔に。
髪をショートにするとほぼ自動にモモっぽくなるから楽ですが
それ以外はむり。
手はこれ別に練習メニュー必須っぽい。

現在○ーソンでとある水買うとア○ドルマ○ターシ○デレラガー○ズのストラップ
がおまけなので大量に城○崎の姉妹欲しいんだけどあんまりないから姉と妹
一個ずつだけ購入。
なんかこの付近城○崎が売り切れ傾向に。
「ギャ○好きがいるっぽい」
そしてラ○ライブのくじも販売店舗があるっぽいけど家の近くの
○ーソン取り扱いがないからくじできない!

記事に拍手有難う
描かないと時間かかる上に以前より描けなくなるのが
わかりましたのでちょっと描く習慣がもどるよう努力していこうと思います。

Posted on 2015/03/23 Mon. 00:40 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

23

君の練習は正しく思う 


自分以外の人たちの見させていただいている練習ブログでの
練習は全部正しいと思うんだけど自分の練習があってるか謎。
謎が謎よんでなぞなぞになりそう。
隣の芝が青いとはこのことかも。
ただ本日のは自分では結構まともに描けたと思ってるけど
確実に自分が描いたという贔屓目で客観的に見ていなさそうなので
そうでもない可能性が。

書く記事がもう前回同様サインのこと程度しかないけど
もう時間がないから次書くことなさ過ぎてやばそうなら
サイン抽選やだーって言う記事になりそう。
そもそも更新率があれなのでへたすれば来月になりそう。

前回記事に2拍手ありがとう
毎回サボらないようにと言っているにもかかわらず更新していないので
以前のような毎日更新が習慣となるまでは更新が滞りそうですが
練習は続けていくので載せれるように描いてみます

Posted on 2015/03/15 Sun. 04:57 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

僕はイラスト練習君とおなじ 


構図参考書。
「この構図使う機会ないだろうなぁ」と思いつつ描き描き。
絵柄はもうT○L○VEるっぽくすることに決めた。
見ていて矢吹さんの絵が一番テンションが上がるので。
ただ書籍限定版、アニメの初回限定も開けてないのでストーリーは
知りません、ダー○ネスではないほうは18巻すべて読んでますが…
そしてなぜかモモ好きになってました。

アニメにやさしいところいこうと思ったけどサイン会抽選なので行くか迷う。
抽選1回で当たればいいんだけど外れでまた店に戻るとレジがやばい
20分待ちは普通で特典が良いと体感ですが40分待たされるようなきが…
まず購入代金同額で同一商品を購入なのにサインもらえる人ともらえない人の差がでかい。
行って誰のももらえなかったらやだから抽選やめて欲しい、せめて事前抽選に…と思ったけど
印刷機がない!!

拍手ありがとう
更新頻度が少なくなっているにもかかわらず
拍手してくれて嬉しいです。
次描くときもっと上手に描きたいという意欲に繋がってます

Posted on 2015/03/09 Mon. 23:53 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09

ログインがめんどいと思う前に更新 


描いてすぐ載せれば更新サボらない気がする。
これログインめんどいと思うとほぼ更新があれなので
描けたかどうかは…。
顔はまぁまぁぽいかなと思うも後頭部の位置取りがあまいので
髪があれってなっています
ほぼ3日連続で記事書いてます、書くことない!

過去記事、さきほどの記事に拍手ありがとう
連続で練習を続けていた時はラフで顔が大きくなることが減ったのですが
サボりすぎてまた大きくなる癖が…。

Posted on 2015/03/01 Sun. 23:52 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

01

継続はなんとか 


唯一の得意構図の俯瞰でこれはちょっとあれ。
ちゃんと描かないとダメなのか…、継続重要っぽい。
そもそも描ける気がしないけど…。
得意構図がちょっとあれということは他の構図は…。

2日でお茶4本消費、8本は絵柄限定ラベルなので飲まないでいいけど
まだお茶飲まなきゃ、あと1回Tシャツコース挑んでもう買わない!
これキャンペーンで賞品獲得できなきゃ定価でお茶買っただけという
非常に……

昨日の記事に拍手ありがとう
2日連続更新で描く習慣がもどってくれば良いのですが
とりあえず描いてみます

Posted on 2015/03/01 Sun. 05:35 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

01