05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

練習135限 


顔はもっと女性は上向いてた構図だけれども
勝手に都合よく変換していたことに
この記事書きながら気づくっ!
でもなんとか上向いてる感は伝わるかな!?

…ちなみにこの構図描いてるとき終始
レ○ュラーの西○くんを思い出しました。

前回の記事に拍手ありがとう!
相変わらず恐ろしいほど記事に書くとないですが
イラスト練習ブログなので絵はその日の自分の
全力を出して上達できるよう頑張りますねっ!
(記事に書くことなさ過ぎて以前にも増して
サッパリとしたブログになっちゃってますがっ…)


Posted on 2013/06/28 Fri. 00:24 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

28

練習134限 


俯瞰で2人構図。
もはや俯瞰が続いて眠い。
「苦手構図だと眠くなるねっ♪」
もはや言わずもがな男性の構図は…。
「…もう男性が装着してるマスク描くのが、あれです。」
たぶん一生分のマスクは描いたと思うっ。

…海のように幅広く多くのアニメを見てるため
一つ一つの知識がそこら辺の水たまりくらい浅いですがっ!
可愛いキャラクターだけスッと覚えられるようになりましたっ。
最近特に好きなのはネ○ェルピトーとむ○みさん。
キャラクターで実在しない上に種族が人間じゃないっ…。
でももう可愛さに種族なんて言ってられないっ!
可愛いものは可愛いっ!
そして眠いものは眠いZzz…

前回の記事に拍手ありがとう!
俯瞰構図は本当に苦手意識が
全然払拭できてませんが少しずつ歪みが
減らして描けるよう頑張りますね!
(他にも苦手な構図ありますがポーズ集終わる頃には
きっと描けてるはず!…たぶん。)

Posted on 2013/06/27 Thu. 00:16 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

27

練習133限 


なんとか滑り込みセーフでもなかったっ…
もうちょっとで日付変わる前に更新できたのに。
でも女性の方の俯瞰は結構載せた練習の中では
安定してると言ってもいいはずっ!
「…男性についてはそっとしといてあげておくれっ。」
記事は眠いのでこのへんで…。
というより、
「絵の練習ブログなので記事はあってないようなものさ(涙)。」

Posted on 2013/06/26 Wed. 00:37 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

26

練習132限 


昨日この構図全然描けなくてラフ23時過ぎまで
描いて結局0時40分くらいまで描いてた…
「ガ○レオ見てから描いてもよかったっ!」
また本日の練習はこれからっ…。
これ結構前に買った人物の基本みたいな書籍
いつ始められるか予想がつかないっ…。

なにはともあれ本日分練習してきます。
2人で俯瞰だよっ(涙)

Posted on 2013/06/25 Tue. 20:50 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

25

練習131限 


昨日の練習絵。…一昨日かもっ。
再び本日の練習はこれからっ!
HDDの容量ないからガ○レオは諦めますっ…
最終回だけどっ!
放送時間に見たら練習時間なくなっちゃうからね(泣)

…ネ○ェルピトー可愛いっ。(ちなみにカ○トも好きです。かっこいい!)
一日中、耳と尻尾さわってたいっ!
…100パーセントそんなことしたら食われるけどっ。
このアニメが面白すぎてちょっと漫画の描き方とか
コマ割りにも興味が出てきたので参考書買うかもっ。
買ってもできなきゃ泣き寝入り~♪
できれば何かしらの役に立つはずっ!

さて練習してきます。

Posted on 2013/06/24 Mon. 20:15 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

24

アナログ練習 


本日はアナログ練習だよ。

…そもそもこれなんなのさ?という品ですね。
これはあれです、
非常時に手回しハンドル回すと携帯も充電、
ライトにもなっちゃうっ!という便利グッズです。
「パッと見るとこの載せた絵だと自分でもちょっと分かりづらいっ…」
もっと誰が見てもわかりやすい物なかったのだろうかと
考え直しても、
「モチーフになりそうなのがないっ…」
ということでこれになりましたー♪
毎週もこの練習やる予定だったけど
来週描くのなくてフェードアウトする感じで
終了しそう(涙)。
(モチーフがあれば描きますっ…。たぶん)
でも、ポーズ集はこれからも頑張るよー!

Posted on 2013/06/22 Sat. 16:29 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

22

練習130限 


2人はきついね、厳しいねっ!
…次の構図が「あっ~ぁ。」てな感じなので
記事短いですがおいとまさせていただきます。
決して書く記事がないからじゃないよっ…(震え声)

Posted on 2013/06/21 Fri. 20:37 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

21

練習129限 


1人構図ですが全身じゃないので
構図自体を大きく描かないといけないので
難しいですっ!がっ…
「描けないってもう言わないっ!」
せっかく練習してるのに自分で自分の可能性を
縮めるような発言はよくないね♪

…僕の頭皮と毛髪が修○場。
絵を早く上達させたいと思う一方、
若干遅れ気味でその悲しみが毛髪にっ!
「ちゃんと練習した分上達してくれないと困るよっ!僕がっ!」
いいもん、窮地になったらスーパーミ○オンヘ○ーがあるもん(泣)
というより早く上達すればいいだけなんですけどねっ…

練習しよーっと。

Posted on 2013/06/19 Wed. 22:06 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

19

練習128限 


本日はポーズ集。
更新してない日はまったく描けないか
心が折れてますよっ。
ただ時間もったいなっ!と思ったので
珍しくアナログで顔の練習してました。
「本日載せたのは前回よりはいいはずですっ…」

…ヤ○トの岬フィ○ュア1体予約しました。
なんか可愛すぎて箱から出すのもったいないな~とか
思って一生箱から出さない気がしないでもっ…。
あの細身のデフォルメを見習いたいのでいろんな
角度から見たいのでもう1体あっても困らないかなとも思う…。

前回の記事に拍手ありがとう!
いろんな構図で可愛く魅力的に描けるよう
頑張りますねっ!
(その一方記事に書くことなさ過ぎてこちらは頑張れなさそうで窮地ですがっ…)

Posted on 2013/06/18 Tue. 23:48 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

18

練習127限 


なぜかとんでもない時間にっ!
ラフまでは素早かったのにその後が
すごく遅かった。

眠いのもあるけど書く記事が思いつかない!
目が冴えてても書くことはないかも!?
いや、きっと目が冴えてたら書くこと
たくさんあるはずっ…

「…ないかもですが、とりあえず寝よ!」

Posted on 2013/06/16 Sun. 01:34 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

16

アナログ練習 


毎度おなじみにしようと画策中のアナログ練習。
週一回描くのがあれば描きますよ。
(ただもう次回のモチーフ思いつかないですが…)
本日はバナナ!(食べれなくはないけど嫌いっ!)
でもま○ごとバナナはいい感じです♪
食べれなくはないけど嫌いなもの多すぎてっ…
トンカツとかトンカツとかトンカツとかねっ!!
でもカツ丼は嫌いじゃない…。
あとインゲン…、ナス、人参、ありすぎて書ききれないねっ。
それはそうと先週のやかんよりかは進歩してるかな!?
ちなみにこれは1時間40分くらいかかってます。

さぁこれからNIC○ T○uches the w○llsの
「ニ○カ雨ニモ負ケズ」のPVのショートバージョンが
でたので公式ページから見にいきます。
昨日もずーっと見てましたがっ…。
でも一番好きな曲は「夢○号」ですよー!

Posted on 2013/06/15 Sat. 15:24 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

練習126限 


本日も俯瞰です。
また男性の構図剣を描き忘れてにこの記事書きながら
気づきましたっ!
「よくあるねっ♪」
…ほんとは良くないけどね~。
もう描き忘れ頻発しすぎであえて描いてないのか
描き忘れかもう自分が後で見ても判断がっ…。

目の描き方は大きく分けて3種類くらいあるので
いろいろ試したいという向上心とは裏腹に
「えっ、構図が急に難しくなってますけど…」状態なので
気の向くままに描いてるので変えられなくなってるかもっ!?
構図が難しいと顔の改善とかに使う集中力ないのさっ(泣)

Posted on 2013/06/15 Sat. 00:32 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

15

練習126限 


俯瞰です。
…まずいのは次です。
「描き終わるまで寝ないんだからー!」
とか思ってさっきまでずっーと描いてますが
描き終わるまで寝ないとか言ってたら本当に寝れないっ!
あとちょっと粘ろう。
無理なら普通に寝ます。

Posted on 2013/06/13 Thu. 23:35 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

13

練習125限 


顔描かない構図だと描くのがとってもはやいです♪
キャラクター絵描けるようになりたいのに
顔描かない構図だと…
「ラッキー♪」と思う。
キャラクターは顔が重要っ!とわかっているのに
顔描かないでいいと思うとやっぱり嬉しい…。
素早く描けるからね~♪
後ろからの構図はねっ!
…なんか悲しくなってきた。

さぁもう1構図ラフくらい描けるかなー。
さすがに本日中に載せるのは無理かな…

前回の記事に拍手ありがとう!
とんでもなくあれな仕上がりになっちゃっいましたが
「もう前回の練習絵より下回りたくない!」ので
いつもこれまで以上に全力で頑張ります!
(全力が画力に直結するかはわからないのが不安ですが…)

Posted on 2013/06/12 Wed. 20:33 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

12

練習124限 


本日の練習絵。
ほぼ毎日練習してますがこの構図は
もう最初のラフ段階から心が折れました。
やっぱり奥行きと胴体に隠れている下肢が
さっぱりだー!
「わけわからんよ…。」

あとこれは結構以前から気づいていたのですが
「輪郭と頭部のアタリがまったくとれない!」
上手い人の頭部のアタリと全然違うということに
気づきつつも自分で描くと…
「想像してたのと違う…。」ってなります。
…僕はまだ本気だしてないだけ!って言いたいけど
記事は多少ゆとりもって書いてますがっ!
「載せた絵はいつも本気だしてます!」
本日のはいつも以上の全力でこれなんで余計たちが悪いねー♪

岬フィ○ュアまだ予約してない…。
ヤ○トが面白いと思い出したのは先日のアナログ練習した
前日だから…。
森○はもう手遅れさー(泣)

前回の記事に拍手ありがとう!
上手い人の絵を見ればここがこうなってるから可愛いんだなとか
この部分がこうなってるから細身に見えるのか!とか思うのに
自分で描くとあれですがっ…。
可愛くかけるよう頑張りますねっ!

Posted on 2013/06/11 Tue. 23:45 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

11

練習123限 


本来本日のポーズはもっと前傾姿勢で
パースがついてるので顔をもっと大きく
描かなければならないのですが
最初のラフ段階では顔大きくしてたものの
「あっ…、大きく描けない!」
となり恐れをなした結果特にパースもつけられなかったっ…。
まだ改善したいとこたくさんあるのに
ちなみにこれ描くのに大体5時間持ってかれてます。
次の構図これより描ける気がしない~♪

…ヤ○トの岬フィ○ュアの締め切りちゃんとまだ調べてないけど
6月だったら窮地にっ!
岬フィ○ュアの商品ページ見てたらジャイ○ゼッ○ーの赤○累って
いうキャラクター見つけてこれまた欲しい…。
ただジャイ○ゼッ○ーというアニメは録画してなかったので
知識がない…。
というか両方予約が6月までだとちょっぴりお財布に
厳しい展開にっ!
いつまでか調べなきゃっ!
ただ絵の練習に影響がでないよう短時間で調べないとですがっ…。

Posted on 2013/06/10 Mon. 00:02 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

10

アナログ練習 


デッサンっぽく練習。
女性キャラクター描けるようになりたいだけなので
本当はやりたくないなーとか描き始めは
思ってたのに描きだしたら3時間は描き、描き…。
影のつけ方とか素材の質感とかもう無理だけど
「これでも全体のバランスには注意してるよ♪」
これが少しでもキャラクター絵に良い影響が
あったら試してよかったー!ですねっ。

ヤ○トの岬っていうツ○ンテさん可愛すぎ…
あれくらいの体型の絵が描けるようになりたいんだけど
細身にならなくて描き終わった後
「……。」状態だよっ。
それにしても岬フィ○ュア置き場所ないけど欲しいっ…。
たぶん現在ツ○ンテの髪型のキャラクターで最も好き!
そのわりにしょっちゅう録画ミスってるのでもう
内容は若干迷子になりつつありますがっ…。

Posted on 2013/06/08 Sat. 15:46 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

08

練習122限 


本日載せたのは昨日載せたあとにちまちま描いて
たので21時くらいに描き終えたのはいいのですが
その後の構図が歯が立たない!
「急に難易度がっ。」

一時間でも多く粘らないとこれからの4構図厳しいので
本日もこのへんでっ。
ここ最近とっても記事が真面目…。
というより21時以降ずっと次載せる構図描いてるのに
全然だからもう夢も希望もありゃしないっ!
仕舞いには本当に泣き出すからねっ。もう半泣きだからね…

前回の記事に拍手ありがとう!
適度にエアコンとか使って頭がボッーっとする前に
対処して記事を消さないよう気をつけますね。
(絵の練習も頑張りますね!)

Posted on 2013/06/07 Fri. 23:20 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

07

練習121限 


また長文の記事だったのにミスって消しちゃった。
室温高いとかなりの確立でミスをします。
でも絵は頑張ったよー♪
そしてこれからまた練習に戻るよー!(涙)

Posted on 2013/06/06 Thu. 22:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

練習120限 


昨日の更新の後描いていた練習絵。
女性の靴と男性の装飾品をさっき描き終えました。
また本日分はこれから…。
次は1人構図だっ!やったね♪
…でも本日中に描き終わる気はしないっ。
(描くのがとてつもなく遅いよー!)
それでは練習してくるね(泣)

Posted on 2013/06/05 Wed. 20:59 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

05

練習119限 


昨日の練習絵です。
俯瞰構図で二人構図でもう昨日は記事書く
時間がなかったので本日の更新に…。
本当の本日の分はこれから練習♪
…また俯瞰で二人いるっ!
ちゃちゃっと描いてきますねっ!
といいつついつも描けなくてうなだれてますがっ…。

Posted on 2013/06/04 Tue. 20:19 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

04

練習118限 


昼間は手のデッサンもどきで練習したので前回よりは
奥行きがあるような気がしてます。(少しは効果あるのかも!?)
…となると本当にデッサンは必須かな!?とも思う。
「いや、できれば回避したいっ!」
静物と2~3時間にらめっこ厳しすぎだよっ。
しかも通ってもいないのにデッサン教室の先生と
気が合わなかったらどうしようという不安っ。
そして2~3時間集中力が継続する日としない日の差がっ!
もう妹がいたら泣きながら人生相談しに部屋に行きたいくらい。
…桐○というキャラクターを知ってしまったら妹設定に
魅力的に思うのはもうしかたないですね♪
「なんて可愛さだっ!」

練習しよっ、そうしよう。
次は俯瞰かっ…。

Posted on 2013/06/02 Sun. 23:10 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

02

練習117限 


何かの番組で漫画家と絵が上手い芸人デッサン対決やってたけど
審査する人がやっぱり写真を見て描くより
実際の人物を見ながら描いたほうがいいとか言ってたような
言ってなかったような…。
人見知りより絵が上手くなりたい気持ちが上回れば行こう
じゃないか!デッサン教室にっ!
なんか一生上回らない気も…。

…つい先日久々にUF○キャッ○ャーやったんですが
「最近はフィ○ュアが中に入ってるのもあるのかっ!」と衝撃を
受けました。
で柏○星○のメイド服のがあったので挑戦っ!
13回やっても無理でした~(泣)
「もう立体構造苦手だから奥行きとかわからんよ。」
奥行きがもう謎すぎです。
立体(空間)認識の甘さがUF○キャッ○ャーにまで影響するとは…。
…それにしても柏○星○のメイド服のは尋常じゃない可愛さでしたっ。
とてつもなく欲しいもののとれる気がしないねっ♪

Posted on 2013/06/02 Sun. 00:30 [edit]

category: ポーズ集

TB: 0    CM: 0

02