06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

45秒ドローイング 



本日の45秒ドローイング合計2枚で45体!
1000体まで残すところ73体!!
次の練習(良いイラストの描き方みたいな本)が見つかるまでポーマニ延長戦にしよう!
完全に苦肉の策!でも、以外にポーマニ楽しいよ!
本当だよ……
次回もポーマニ頑張ります。

Posted on 2012/07/31 Tue. 23:22 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

31

45秒ドローイング 


27体描いたよー!残り118体です。
ポーマニの45秒ドローイングはランダムに表示されるんですが最近男性の方が時間内に描けます。
女性を描くと45秒を地味ーにオーバーしてますよ…
これはきっと筋肉が好きなので無意識にすばやく描いてるらしい。
でも一応ライトノベルのイラストレーターが目標なんでできれば女性を素早く、
華奢な体型で描けないと…。
ライトノベルって大体女性キャラが表紙ですよね、たしか。
ムキムキな女性キャラの表紙……、ちょっとね、あれですね、ありですかね!?
というより老若男女問わず誰からにも好かれる絵柄にしたい!!
次回もポーマニ頑張ります。

Posted on 2012/07/30 Mon. 23:56 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

30

45秒ドローイング 


またまたポーマニ45秒ドローイングです。本日は26体!
1000体まで残り145体です!
ところでポーマニ1000体後の練習は何にしようか。
思いつかなきゃポーマニ45秒ドローイング延長戦だよ、確実に……
でもまだ残り145体あるんでその間に考えます!そう簡単には終わらないね、この数。
ではまだまだポーマニ頑張ります。

Posted on 2012/07/29 Sun. 22:05 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

30秒ドローイング 


物は試しに30秒ドローイングで挑戦!
さっき更新して間もないですが思いつきで追加練習!
もはや時間内に描ききるのは無理だと決め付けてやっつけで描いたものだから
それが良かったのか全部時間内に描けた!初時間内です!
線が慌ただしいのは焦って描き過ぎだな…
でも45秒ドローイングで1000体描くってことにしたんでこれは数に入れるのをやめとこう。

Posted on 2012/07/29 Sun. 00:06 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

29

45秒ドローイング26体 


26体ー!ようやく1000体まで残り171体。
昨日書いた右脳鍛えるとどうなるか調べたら空間認識能力身に付くみたいだ。
方向音痴とか改善されるみたいです。ってことは絵も上手くなるのかな!?
そいえば右脳活性化にギターとかピアノいいよーみたいな事書いてあった。
……数年前ギター買って挫折してる!!
あー、やっぱり音楽は右脳活性化するんだ……
そういえば、漫画家のかきふらいさん、真島ヒロさんギターやってますね。
中村祐介さんはミュージシャン&イラストレーターでしたね、たしか。
ギター弾けてなおかつ絵が上手いって憧れる、そして羨ましい!
せめて絵だけは上手くなってみせるぞー!
ギターは無理だー

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:22 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

28

45秒ドローイング 



45秒ドローイング2枚。合計41体。累計803体!!
800体突破だー!
右脳の能力を残り197体で開花させて見せるぞー!!
……というよりも右脳の能力が開花するといったいどんな風に効果が出るんだー!?
眠いんで明日覚えてたら調べよう。
次回もポーマニ頑張ります!おやすみなさいZzz。

Posted on 2012/07/27 Fri. 23:01 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

27

45秒ドローイング 


本日は23体ー!累計762体です!
45秒ドローイングもだいぶ佳境に入ってきました。
大体一ヶ月で800体描けてるので年間で9600体描けますね!やろうと思えばですが……
残すは238体!少しでも上達すればそれでよし!
次回も確実に45秒ドローイングです、頑張ります。

Posted on 2012/07/26 Thu. 23:26 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

26

ポーマニ 



39体描きましたー!45秒ドローイング累計739体です!
最近ポーマニやっていて思うのがポーマニは結構立ちの構図が多いんで
こっちも大体一体アタリのスペースを立ち構図分しか確保してないんです。
しかし、ランダム表示なので急に出てくる寝た構図!
上の練習絵の矢印付いた構図なんですが……
だいぶスペース持っていかれます!!
寝た構図1体=3体分スペース消費しますねー
しかも寝た構図苦手だから時間内にもかけないって言う事態に…
……次回も頑張ります!

Posted on 2012/07/26 Thu. 00:31 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

26

45秒ドローイング 




本日は45秒ドローイング66体描きました。
無理はしてませんよ!無茶しましたけど…
どうしても66体描きたかったんです。なぜなら66体描くと…
45秒ドローイング累計700体ぴったしです!!
ようやくかなりの数になりました。だいぶ時間内に描けるようになってきました。
だいぶ右脳活性化されてきてるんでしょうかね?
しかしまだ時間ギリギリなのでとてもじゃないけど30秒はお断りです。
たぶん上半身までしか描けないよー
次回もポーマニ頑張ります。

Posted on 2012/07/25 Wed. 00:12 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

25

ポーズマニアックス 


本日のポーマニは27体。すごい平凡な数を叩き出した!!
多くもない、しかしながら少なくもない。
でもこのペースだと8月4日までに1000体描くっていう目標に暗雲が……
45秒ドローイングは集中力がなくなるまでと決めたので1日平均23~27体を頻発してる模様。
でも無理はしないよー!楽しみながら描く!
残り366体。1日平均30.5体でよし。数字見ると案外いけそうです!
次回もポーマニ頑張ります!

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:35 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

23

45秒ドローイング 


まぐれだったよ!45秒短いよー!!
本日の45秒ドローイング24体。
ガンガン時間オーバーした!ここまで来てまだ時間オーバーって……
おそらく一体につき4秒くらい時間が足らない模様。
しかし、目標の1000体までには時間内に描ける様にするよ!
45秒ドローイング累計607体!地道に数を積み重ねてます。
次回もポーマニ頑張ります!

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:20 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

22

45秒ドローイング 


本日の45秒ドローイングは23体。
2日練習できてないわりに描いた数が少ないですが
7割近く45秒以内に描けました!
ようやく右脳の能力が発揮されつつあるのかな!?
次回描くの遅くなってたら完全にまぐれですけどね……
残り417体!次回も頑張ります!!

Posted on 2012/07/21 Sat. 23:40 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

21

45秒ドローイング後半戦 



本日から「45秒ドローイング1000体描く」後半戦!ようやく折り返しです!
1000体描き終えた後の練習内容は未定ですけどね。
……よし、終わってから考えよう。
本日の45秒ドローイング50体描いた!そこそこ順調ではなかろうか。
これだけやってこれまでに見たことない構図が続出だよ!
さすがポーマニ奥が深い!
でも残すは440体。8月2日、3日、4日くらいには終わってるんじゃなかろうか!?
よし、そこいらへんに終わるよう頑張ります!

Posted on 2012/07/18 Wed. 22:51 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

18

ポーマニ 45秒ドローイング 




本日の45秒ドローイング合計57体。
最近描く数が少なかったので結構多めに描いた。
しかし!これだけ描いてもまだたまに45秒で描ききらないときがたまにあります。
本当にたまにですよ…
なにはともあれ本日で45秒ドローイング累計500体突破です!!
目標1000体までまだまだ頑張ります!!  (累計510体)

Posted on 2012/07/17 Tue. 22:28 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

17

45秒ドローイング  


昨日はネガティブスペースドローイングやったんで本日は45秒ドローイング!!
45秒ドローイングは素早く形を把握して描く練習に対し
ネガティブスペースドローイングはなるべくゆっくり描くのが良いらしいです。
昨日ネガティブスペースドローイングで1体7分くらいで描いてたもんだから
「45秒はいつからこれほど短くなったんだ!?」
と思えるほど45秒じゃ描き終わらなくなってしまった!
次回までに必ず立て直します!よし頑張るぞ!
45秒ドローイング累計453体

Posted on 2012/07/16 Mon. 20:23 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

16

ネガティブスペースドローイング 


なんか一見すると昨日70体描いたので自分で見ても手抜き練習に見えてしまう…
しかしこれいつもの45秒ドローイングじゃないんです!
その名も「ネガティブスペースドローイング」です!
なんかこれ「30秒ドローイングと並んで有名な、右脳を活性化させるドローイング訓練」らしいですよ。
この練習一体描くのに6~7分かかる!
あんまりこの練習やってる人見たことないような…。でも気が向いたらこの練習やります。
現在45秒ドローイング累計438体!今日は45秒ドローイングじゃないので累計に加算しないことにしよう。

Posted on 2012/07/15 Sun. 23:15 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

15

45秒ドローイング 




よし頑張った。70体!
途中休憩してはポーマニ、休憩してはポーマニを繰り返し過去最高の数となった。
それと引き換えもう集中力が0、そして眠い。
この続きのポーマニはまた次回頑張ります!
そういえば45秒ドローイング累計400体突破です!この調子で500体もさらっと突破だー!

Posted on 2012/07/14 Sat. 23:31 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

14

まだまだ描くよ、ポーマニ! 



いつもポーマニは描き終えたあとに何体描いたのか数えてます。
えーと7月13日は、よし43体描いた。
結構多いな、いいペースなような気がするぞ!
……あっ!昨日より1体少ない!
……次回きっと頑張ります!

Posted on 2012/07/13 Fri. 22:42 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

13

30秒ドローイング 



昨日より大幅に多く描いたポーマニ。44体!
このブログで2番目くらいに多い数!
結局昨日眠る前に描けず就寝Zzz。
だからこそ頑張って少し多めに30秒ドローイングしてみました。
これで累計がえーっと325体!
ようやく300超えた!1000体まで結構あるけど頑張ります!!

Posted on 2012/07/12 Thu. 20:21 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

12

ポーズマニアックス 


45秒ドローイングです。なんか前回の見るとすごい少ないなと思いきやこれが平常!
でもあまりにもなんで、ちょっとポーマニやってから寝よ。
やってる途中に寝そうなくらい眠いけどねZzz。
これから10分くらいやったのは次回に載せます。
よーし頑張るぞ!

Posted on 2012/07/12 Thu. 00:07 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

12

ポーマニ日和 




本日もポーズマニアックス45秒ドローイングやってました。
頑張って54体!描いた数過去最高です。
この数こなしたんだ伸びろ俺の画力!いやむしろ伸びてください!!って気持ちで描いた。
まさにポーマニ日和でした。次はいつポーマニ日和になることやら…
いつもこれくらい集中力が続くといいんだけどなぁ…
次回もポーマニ頑張ります!(累計264体)

Posted on 2012/07/10 Tue. 23:59 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

45秒ドローイング 200体突破 


とうとう45秒ドローイング累計200体突破しました!(累計210体)
200体突破で結構な達成感です。100突破の時とは頑張った感が違います!
まだまだ描きますよ!一応あと790体を予定してます。
練習方法がポーマニ以外見つかんなかったら追加だぁーくらいの気持ちで1000体目指して頑張ります!

Posted on 2012/07/10 Tue. 00:17 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

10

ポーマニ 2枚 




毎度のことながらポーマニ45秒ドローイングです。ポーマ二以外現在練習することがないので…
頑張って2枚(37体)描いてみた!
明らかに二枚目が雑になってる!
集中力全開で45秒ギリギリなのに集中力がなくなりだすと手も足も出ない、困ったものだ。
なにはともあれ目標の1000体まで引き続き頑張ります!

Posted on 2012/07/09 Mon. 22:27 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

09

いつも同様ポーマニ 


45秒ドローイングで練習です。
30秒だと間に合わない確立が高いので45秒で。
あと5秒欲しい!
45秒でやると一箇所描けない時があり、60秒だと少し長いような気がする。
なにはともあれようやく累計160体です!目指せ1000体。
1000体ドローイング終えたら新たにイラストテキスト買おうと画策中です!
それまでポーマニ頑張ります!

Posted on 2012/07/07 Sat. 22:34 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

07

ドローイング 


本日のポーマニ!
10体!
少ない!でも累計すると134体です。
微妙に線が少なく描ける様になってきた様な気がしないでもない。
次回もポーマニ頑張ります!

Posted on 2012/07/07 Sat. 01:15 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

07

ポーマニ 追加 


珍しくまたポーズマニアックス30秒ドローイングやりたくなったんで追加で練習!
上の1段目調子良かったが2段目以降ばててしまった!
これまでのドローイングで描いた数合計124体。
自分で決めたとうぶんの目標1000体まで遠いなぁ。
でも1000まで描いたら達成感がすごそうなんでまだとうぶん頑張るよ!

Posted on 2012/07/05 Thu. 23:26 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05

30秒ドローイング 合計100体突破 


ついこないだから始めた30秒ドローイングがとうとう合算して100体突破しました!
厳密に言うと23体描いたので合計108です。
案外順調に描いていってるような気がする。
でもやっぱ20体超えたあたりで集中力なくなってきますね、これ。
でも頑張る!目指すはイラストレーターですからね!

Posted on 2012/07/05 Thu. 21:04 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

05

30秒ドローイング 


ついに本日から30秒ドローイングに挑戦!
45秒やめて「30秒」にしました
理由は少しでも多く短時間に描くため。
これ以外に集中力すごい消耗するんで短期決戦で一気にやらないと10体くらいで終わりそう
これまでの合計85体!100までもうちょいだぁ~
引き続きポーマニ頑張ります!

Posted on 2012/07/04 Wed. 21:01 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

04

45秒ドローイング 


7月ですねぇ~。ほんとは水着とか夏っぽいの描きたいけど基礎はガチガチに固めるくらいがちょうどいいんで
やっぱりポーマニです。
本当は30秒でやるべきポーズマニアックスのドローイングだが自分はなんと
「45秒でも間に合わない!」
あと少しって時に画像が変わり「あぁ~」ってなるが45秒で鍛えることにします。
なんだかんだで前回、前々回と合算で45体描いた!
さすがに1000体描けば少しは画力上がるだろうと思ってるんでまだ頑張ってみます。


下のブログランキングに参加してます
人気ブログランキングへ

Posted on 2012/07/01 Sun. 20:11 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

01