08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ふたり描く必要なかった 


ストレッチ構図です、手前のツインテールだけで良かった気がします
結局並行作業で描いていた絵は結構直しが多く描きなおし
してます。
現在描いてるものがあと清書するだけですが、衣装を少しフリル増加させたため
そこは頑張ります。
さて本日の絵ですがこちらも体を前傾に倒していて立ち構図と比べ見える範囲が
変化して難しいため練習初期から苦手です。

まだだいぶ描く時間あるんで描きますが、基礎も描かないとここまでの練習が
水の泡になりそうなんで基礎も続けます。
基礎が疎かになっていると気づいてから慌てて描いた時には大体もう遅いんで
先手、先手で現状より絵を後退させずに描くためには基礎を省略はありえません。

前回、過去記事に結構拍手がしてあって驚きました。
拍手有難う。
長期間描いてますが自分はまだ描けない構図が多すぎるため
描く時間を増やすことや考え観察する事を増やす必要があるんですが
なかなか集中を持続させるということは難しいです。
ですが上達しようという気持ちはあるため1日1つでも描き方など良くする方法を
気づけるよう頑張ってみます

Posted on 2017/09/15 Fri. 03:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

15

背中描けるようにならない 




もう背中描けないだけでなく顔も上手く描けないから
すこしつらいです。
また夜練習増やさないとです。

前回、過去記事拍手有難う
なかなか練習は実を結びませんけど自分が出来る全ての練習をまだ
こなした訳ではないんで諦めず描こうと思います

Posted on 2017/09/06 Wed. 04:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

たぶん僕はこの構図使わない 


もうこの構図描くことなさそうだなと思うも一応練習
また練習に戻ります、ようやく進みが多少改善してきました、
このペースならば参考書おわりそうです
というかもう描きおえないといい加減だめだから急ぎます!

Posted on 2017/08/20 Sun. 22:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

秋が好き 


ペンタブにて描いてた絵がいつもこまめに保存してないから描きおえて
暫くすると落雷停電PC復旧しなきゃいけなくなって更新が滞ることとなりました
夏は雷多すぎていや、秋が好き、冬はしょっちゅう体調崩すからいやだ。
ペンタブも故障しなかったから良いものの完全に参考書予定70ページが
むりになってしまった
そもそもこの構図苦手で5日かかったのに描きおえて落雷で
描き直しで再び時間消費してしまってもったいなさ過ぎた
しかも可愛く描けないからただ時間むだにしただけ。
もっと目下げていいかな?
じゃあまだ描いてきます予定が遅れたぶん描いておかないと
また遅れそうだ

前回、過去記事拍手有難う
かなり滞ってしまいすみませんでした、こちらが更新ない期間
しっかり練習していた方との差がまた生じているはずですから
次描いてきます

Posted on 2017/07/27 Thu. 23:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

とっとと更新する 


立ち構図上手い人は上手いです。
シンプルな構図なんで正面、歩く、走る完璧に描けてる人は他に構図
描いた絵見ずとも上手い
で本日分はこういう構図ですがシンプルなんで前回よりかはまともですがシンプルな構図なために
線を多数描くことができないんでごまけないですね
そもそも上達するかどうかが不安すぎる

まだ、参考書2ページとか一体どんだけさぼったんだよと参考書籍見て思っています。
絵を自由に構図決定して描くと苦手構図が把握できないだけじゃなく意識せず得意構図選出して描くから
自分が練習する分には自由に描くということは練習段階ではあまり多様したくはないです

前回拍手有難う
あんなでも拍手して頂けたことがすごく励みになりました
練習とはいえあまりにもひどいというような状況にならぬよう練習続けます

Posted on 2017/04/17 Mon. 01:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17