04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

練習がまだ反映してない 


こういう構図でまだ難しいと言ってるけども大丈夫なんだろうか
前回書き忘れましたが矢印部分は髪の描き方はそのままで外に
髪を向けただけで描き方は変えていないということを書き忘れました
あとまつげは本日は抑えて描いたんですがこの程度でも自分の場合は
問題がないようです
問題は構図、最近は描いている量に上達が追いついてない気がします
2ヶ月たっても絵に変化ないとなるとまた練習メニュー変えないといけないんで
どうにかなってほしいと思ってます

ここまでなんか描いていると以前は即売会出たいと思ってましたが
アニメで放送中のヒーローアニメなど見ると主人公がかっこいい漫画に
憧れすぎて男性キャラクターをメインにした漫画が描きたくなってます
ただ見ていただけるとわかるように男性キャラクター練習量が少ないこと
少ないこと
満遍なく練習するに越したことはないですね
記事書くことあった気がするけど忘れてしまった

前回拍手有難う
自分が最も苦手なとこが腕だということに最近気づきました
ようやく腕は筋肉全部記憶できて喜んでいたものの絵に反映できていない
ようですから記憶から実践を踏まえて自分の絵柄に合うよう改善していこう
と思っています

Posted on 2017/05/24 Wed. 04:20 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

24

いつも省略するまつげ 


いつも下まつげ省略するんですが描き足して見たんですが
あんまり変わらない気も、変わったような気もする微妙さです
あとまたこの絵描きおえて腕についてひらめいたけどなぜ描いてる途中に
気づかないんだとがっかりしてます、近いうち似た構図練習します
二度手間ですがここを描くかが差になる気がします
少し筋肉描く時間が減っているため記事短いですが寝る前に描かないと…
あと男性も時間があるなら描きたいけど優先順位を女性キャラクターにすると練習できず

前回記事に拍手有難う
アナログ、デジタル平行練習を毎日続行しているんですがアナログで描いていると
気づくことと、デジタル描いていると気づくことで微妙に違いなどがあるため
どちらも平行練習続けてみます、気づくことに違いがあるんで上手く絵に反映出来ると
良いなと思ってます

Posted on 2017/05/21 Sun. 04:11 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

21

描けないものが増えてる気がする 


だいぶまずいかも、肩幅もう少しとって腕長くすべきだろうか…
もう最近女性どう描いていいかわからない
あと全身、もっと言うならば上半身のみという構図は描けない
理由は着地位置がはっきりしていないからなんですけど、普通座った構図
とかだと足が地面に着地しているんでわかりやすいです
前回は着地はしていないですが足がどこに来るかがわかっているとバランスが
非常に安定します
本日載せた絵は上手くなる気がしませんが来年5月に自分が本日載せたものを見て
どうおもうか、進歩したととるか停滞したととるかが微妙です
あとこの文章書いているとき気づいたんですが髪書く開始位置がずれてました

記事をさらっと
だいぶ以前にも書きましたがヒーロー学校舞台としたアニメ面白いです
あんだけ人物がいて各自個性があって描き分けてストーリー面白いってすごい
主人公がめっちゃ好きで現在放送中なんで毎週楽しみに見てるんですが
見てるとどうしても男性描きたくなってきます

前回拍手有難う
少し更新日数あいた期間に筋肉ずっと描いてましたがここまで練習してきて気づいたんですが
自分の場合では2~3ヶ月経過しないと絵に変化がないようで昨日まで練習したものは
だいぶあとに絵に変化があると思ってます
他の練習している方々がどんどん上達しているんでこれからも練習続けます

Posted on 2017/05/17 Wed. 04:07 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

17

記事も書いた方が良いっぽい 


本日はだいぶ負担が少ないな構図
というのも全身ですが斜め且つ動きがあるんでごまかしが効くだけでなく
髪をなびかせることで注意がそちらにいくためミス自体がわかりづらいという
ことで比較的簡単な構図です。
またボディバランスが確認しやすいです

そして記事、あまり書きたくない理由は書くことがあんまりないということも
あるんですけど、そもそもなんですが記事読んでる人がいるかわからないものに
むだな時間を割きたくないという理由もあります
といいつつ読んでいる人いるなら非常に嬉しい限りですがそこらへんがわからないんで
いらないかもと思ったわけです
思ったこと、雑記でも良いんだろうか…
一応現在は、記事も更新の内と考えを改めたんで記事も書きますがなるべく避けますが絵以外の記事に
なってしまったなら申し訳ないです

前回拍手有難う
最近はアナログ、筋肉も少しおさらいも兼ねてあまり時間は割けてませんが
確認程度に描いています、筋肉は1箇所忘れるだけで不安になるんで絵に必須な
筋肉だけは完全にしておきたいです

Posted on 2017/05/13 Sat. 04:38 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

13

描く構図があるが記事がほぼない 


前回のがひどかったため昼間練習していましたが前回と構図が違うために
比較が出来ませんが前回よりかだいぶまともな気がします
あおりは顎、胸部が特に苦手です
記事が書くことないんで簡素な更新に…

前回拍手有難う
あんなですが描き直し5回であの載せた絵でもだいぶ人物に見えるように
頑張ったんでとても拍手励みになりました、まだ参考書籍による練習が前半ですが
次ポーズ集控えているため定期更新して早めに次のステップに練習移行出来るよう
描こうと思います

Posted on 2017/05/07 Sun. 04:03 [edit]

category: 練習

TB: 0    CM: 0

07